最終巻がわりと楽しかったと思えるくらいには、な簡易日記

 『宇宙ショーへようこそ』の話。やっぱり根本的にツッコミ所が満載というか、例えば小学生がバイトを簡単に出来る、受け入れられるって辺りとか、そこどうなのよ、って場面が多いんですが、見てる時は楽しくて仕方ない。映画の基本、あるいは創作の基本である、普段見れないものを見せる、という部分には忠実なので、見ていて楽しい絵とかが多いんですよ。多彩な色合いや、騒がしく多種多様な宇宙人たち、たまに田舎な風景とかもあり、たまに都会な風景もある。そんな宇宙の各地の様子を、一緒に体験していく。そういう映画なんだなー、と思うと大変楽しめましたよ。
 さておき。

  • 朝。起きる。仕事に行く。やはり行く途中の道で眠くてまぶた落ちそうになる。非常に危険なので、そろそろ対策を講じないとまずいな。
  • 昼。仕事。
  • 夕。直帰。今日はスムースに道に乗れる。いつもこれなら面倒は無いんだがなぁ。
  • 夜。諸事情したり、漫画感想書いたり。世界樹したいけど、ちょっと頭がぼんやりしてるから、もうちっとすっきりしてる時にしよう。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行249日目。○。