万難を排したつもりが最上川、簡易日記

  • 朝。仕事に。
  • 昼。仕事。
  • 夕。仕事終わり。『イカ娘』のOPが欲しくなり、帰り道すがらの店に寄ってみるも無い。が、『けいおん!!』のアルバム通常版が売っておられるので、それを代替として購入。わりといいお値段だったので、やっぱやめようか、と一瞬の躊躇が出ましたが、欲しくないわけではないのでそのまま購入。
  • 夜。大変眠いですが、『神のみ』の予約しない内には寝られないんだ。でも仮眠はいいよね…。←寝過ごしフラグ

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行300日目。○。単に巡回してないだけだから、もしかしたら見るやもしれぬ、では駄目だ。見ないんだ。

イナズマイレブン

  • イタリア戦、前半まで。この段階で結構入れ替えがある日本と、枠を使ってないイタリア、というのはどう影響するやら、と思ったらヒデ登場で影山にイイハナシダナー補正が掛かりだす。
    • 点は共に取ったり取られたりで2対2。カテナチオカウンターから守りをひき付けてのオーディンソードで一点取られ、カテナチオカウンター破りからのタイガーストームで一点取る。
      • カテナチオカウンターからのフリーズショットの段階で防御系二枚にいかりのてっついだから、オーディンソードには防御系二枚+イジゲン・ザ・ハンドで安定でしょうか。
      • カテナチオカウンター破りは何故か鬼道の動きっぽくなってるフィディオから、鬼道がその動きを読み取っての謎の動きをして破る形に。勝手に閃いた感のあるカテナチオカウンターですが、それでも影山の教えだから動きが似る、ということでいいのでしょうか。
    • ハーフタイム。そこにヒデが少女を連れて登場。試合中に部外者勝手に入っていいのだろうか……。ヒデは部外者じゃないけどさあ……。
      • ここで一気に影山の改心が表面化。仏心が出てその少女を助けたり、この試合が終わったら罪を償うつもりになっていたり。いい話状態! しかし今までの影山が影山だっただけに、こんなあっさりいい話に持っていかれるとそれはそれでぽっと出感満載ですよね……。
        • それだけフィディオ達のサッカーに影響を受けた、ということでもいいか。
  • 次回、ヒデ加入の最強イタリアに、イナズマジャパンはどう立ち向かうのか。なかなか勝ちフラグが見えない展開になっております。