休みだから休んだ一日。

 今日は休みという事で、いつもの時間でもゆったりと起きました。目覚まし代わりの携帯のアラームを止め、布団近くまで持っていき、ちょっとだけのつもりで横になり直す。二度寝しても、30分後にはまた鳴るから大丈夫。しかし、そこには罠が。と言うか単に鳴ってるの気付かず寝入ってしまっただけです。むむ。
 で、気が付いたら散髪に行く為に家を出る時間ぐらいに目が覚めなおし。ウワー!となりつつも落ち着きなおして買っていた朝飯を食らい、お出かけと、と思ったら移動用の足がー! チャリも車もないやん! なので急いで倉庫入りしていた旧チャリを引っ張り出し、タイヤに空気を挿入して使えるように。それでお出かけと相成りました。
 最初の目的、散髪は到着と同時に人が増えて、丁度いいタイミングで散髪が可能の状態に。とりあえずさっぱりと切って貰う。あー、さっぱり。
 次の目的、ゲーセンは山の上か平地か、でやや迷うも、分岐点での信号の状態で山の上のゲーセンに決める。山越え辛いが、スパ4もあるから行くよ! 途中で車道が警察の人に封鎖されてる、というレア体験も。実際に事故があったわけではなく、どうも最近そこで死亡事故があって、その現場検証の様子。あんまりじろじろ見る事でもないので、警察の人の誘導に従い、ちょろちょろとそこを抜ける。ああ、車だったら待ちぼうけだったな。自転車でよかった。
 さておき、山の上のゲーセン。とりあえずスパ4入ってるかの確認。人は朝早くだけど少ないながらも付いている。というか二人で対戦してる。それを確認して、音ゲー地帯にGO!
 音ゲーjubeatポップンを今日もプレイ。
 jubeatは2プレイ。人の付きが無いので連コイン余裕でした。やっと新たに一曲解禁出来たー。しかし、全解禁となるといつになったら…。プレイの方はいつもの“only my railgun”赤が88万台、“Russian Snowy Dance”赤がクリアできる、といういつもの展開。もうちょい安定度上がらないかなー。またじゃかじゃん動画に篭る時間が始まるお…。
 ポップンは人が結構付いてたので1プレイのみ。“シンパシー4”、“アンデスヒーリング”、“おしゃまスウィング”、そして普通エクストラで“ガールズロック”。“アンデスヒーリング”がかなりの名曲の予感。今後は一回行ったら一回くらいのペースでしたいなあ。
 それから、スパ4を覗いてみなおす。同じ人たちがぐるぐる回してるよ…。待ちするのも、だるいか、ということで今日はやらずに帰宅する事に。その前にカード買おうかと考えて、その辺ウロウロして券売機発見、さあ、買おう! と思ったらカードは使用回数がある、とのこと。それ、何回なんだろう。結構少ないのかしら。ということで怖気づいて買わずに調べてる事に。で、帰って調べたらスパ4の情報は無かったけれど、スト4のは500回とのことで、たぶんそのまんまだろう。と判断。次行ったら買おう。
 さておき。
 家に帰って飯食らったら、大変眠い。体力が激減している感じ。なので一時間ほど横に、と思ったら当然寝すぎましたよ、ええ。三時間睡眠気持ちいぃ! で、起きて『ガンダム無双3』。初めて巨大MA戦する事に。感想としては『ガンダム無双2』より戦いやすくなった、と言う印象。攻撃してダメージとチャンスゲージを貯め、部位破壊して耐久値減らすと楽に、と言う形に。というより、『2』の時がある程度攻撃しないとダメージの入るタイミングにならない、ってクソタレ面倒だっただけですが。あれの面倒さ加減が『2』を見限ったので、今回の仕様は素晴らしく感じる。上手く攻撃の隙間を見つけれれば回避でもチャンスゲージ貯まるのがよろしい。前は回避すればするほど、立った記憶があるし。
 で、ぼにょりと夜になる。たらたらと過ごしたなあ、というのが今日の印象である。もうちょい刺激的に過ごしたいけど、やっぱり昼寝が効いたか。まあ、これからスパ4ネット対戦して、一日を締めくくるさね。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行343日目。×。作業用BGM選定という作業。