行動的な午前、退廃的な午後

 ということで、今日は朝はおでかけ、昼は睡眠、夕はだらだらと相成りました。
 朝のお出かけは色々とやる事があったので、電車で街中まで。最近寒いのと、自転車だと楽しいんだけど、その後が体力激減して辛くなってしまう、という難点があるので、電車という事に。
 で、街中について色々と。

  1. おやつ用の昆布を大量購入。
    • 最近、陳列棚の面が減って買いづらいという事があるので、買えるかどうかは運次第でしたが、今日は強運! いつも買う分がきっちり買えたし。
  2. ゲーセン。
    • やや時間つぶしの趣きがありましたが、jubeat1プレイ、ポップン1プレイ。どちらもクリア出来た曲がクリアできずぐぬぬjubeatの方の“Russian Snowy Dance”はクリアできないパターンはあるのはまだギリクリアだから仕方ないけど、ポップンの“アンデスヒーリング”EXは前にクリア出来たんだからクリアできないといかんだろ…。
  3. 本屋>アニメイトメロンブックス>本屋>本屋
    • 最初の本屋で『わさんぼん』と『ブラック・ラグーン』小説版、アニメイトで『スカイクラッドの観測者』、メロンブックスで『A.R.』というシュタゲの曲二つ、アニメイトで『足洗邸の住人たち。』11巻限定版の予約、次の本屋で好きな著者の新書一冊、最後の本屋で『trash』。盛大に買い物。色々買ってたらちょっとテンションが上がってしまって、思わぬ散財でしたが、どれもこれも欲しかったから問題なし。
      • わさんぼん』は某サイトの絡みで買ってみる。まだ読んでないけど、面白そうではあり。『ブラック・ラグーン』小説は、副題の時点で噴出す以外出来ない。まさかメイン、あいつかよ!『trash』はヤマケンこと山本賢治原作ということで気になっており、そういや最近出たんだっけ、って事を帰り際に気付き、急遽本屋にゴーして手に入れました。帰りの電車の中でむほほいと読みましたが、ああ、ヤマケンの漫画だ、って感じ。おまけ漫画の無意味なモツっぷりといい、ヤマケン顕在を感じれて大変嬉しかったです。
      • 『足洗邸』の限定版、予約出来てよかった。最近は仕事もあるので、発売日に強襲、というのが難しくてねえ。確実に手に入れれるんならこういう行為も悪かない。ただ、日曜日に街中繰り出さないと、なのがやや面倒ですが。まあ、お出かけの口実ということで、いいかな。
  4. ラーメン屋で昼飯。
    • 元は二種類しかなかったその店のラーメンに、辛い系のラーメンが追加されてたので、それを頼んでみる。辛めを頼んだけど、思ったよりは辛すぎずで大変おいしゅうございました。
    • 本当はマクドナルドで飯食らおう、と思ってたんですが、アニメロンラインの近くにあるマクド、見事に潰れておられました。ちょい前まではあったのに、急やねえ。

 などして、家に帰る。家に帰ってからはだるいー。朝飯食らってなかった影響か、昼飯しっかり食った影響か、とにかく大変眠くなって30分仮眠、のつもりが3時間ほど寝る事に。そしてこの諦念……。
 起きてからはやはりだるだる。ネット基礎巡回したり、電プレの懸賞に応募する為にはがき書いたり、イナズマイレブン見たり、テレビ適当に流したり。したらもう夜ですよ。あっという間な一日だ。とかなんとか。さて、『ブラック・ラグーン』小説読まないとな。

イナズマイレブン短感想

  • 今までがサッカー以外で引っ張ってきた話でしたが、今回はじっくりサッカー。まあ超次元ですけど。
    • 何故か今回妙に出番があった土方が、士気の下がってるザ・キングダムをピリッとさせるという謎の扱い。というか、やっぱりなんで今回土方あんなに出番あったんだろうって謎は解明されない。
    • 試合の方は必殺技乱舞。やっぱり必殺技が唸るとイナズマイレブンって気がするわぁ。
    • ガルシルド、なんか凄い方法で警察から助かってますが、あそこまでしたら余計言い逃れできないんじゃなかろうか。というかなんであんなに分かりやすい鉄骨があるのに降りちゃうの鬼瓦さん。