ぼんやりするだけで頭が漕ぎ漕ぎ

 眠い。と書いて終わりたい衝動に駆られるくらい、大変眠い。別に夜更かししたわけでもないってのに、なんだってこんなに眠いんだ。仕事がみっちりだったからか。ああ、それか。
 さておき。
 最近、仕事のある日は甘い物食っていいというご褒美を設定してますが、買ってるのはハーゲンダッツ。昔から高いアイスの代名詞として高嶺の花として、遠くから見るだけでしたが、最近収入があるので、ここは昔の仇を取るつもりで食らうべきだろう、という事で色々な味を試しております。最初をバニラとかストロベリーとか行かず、くるみ&メープルとか、フレーバーなヤツを選んでうめえうめえしたりしましたが、今日、ミルクリッチに到達。これもうめえ。シンプルなのゆえに、ごまかしなしで美味い。これとくるみ&メープルとで常食にしたい…。
 今、市場に出てるだろうヤツは結構食らいましたので、今の自分内ランキングをぱっと書くと、一位:くるみ&メープル、二位:ソルティバタービスケット、三位:ミルククラシック、となります。
 くるみ&メープルはメープルの玄妙な甘さとくるみの味と食感が抜群。自分で初めて買ったハーゲンダッツがこれ、且つ売り始めが最近というのは幸先が良すぎます。ソルティバタービスケットはバターの濃厚な味わいと仄かな塩味、そして甘みが三位一体。あまりに濃い目の味なので、カロリーとか考えてしまいますが、それを乗り越えてしまえる美味さ。ミルククラシックはオーソドックスだけど、ゆえにごまかしが効かないのに、ミルク味すげえ!
 とかなんとか。まだまだ食った事の無い味が色々あるから、しばらくは楽しめるなあ。