休みということで。

 お出かけ日和! 晴れてるけど、風が強く、行きは良い良い帰りはー、というのが目に見えているのに、街中への自転車行と相成りました。色々寄る予定の場所があって、電車では行けない、こたぁないけど時間が不必要に掛かるので、その辺がシンプルになって素早く行動出来る自転車を選択したわけです。
 行きは予想通り楽ー。追い風参考ー。街中までに色々と既に寄る場所あり。まずポータブルCDプレイヤーを家電量販店、ではなく、ドンキホーテで購入。同じCDプレイヤー、家電量販店とドンキとでは1000円差なのです。保障とかあんまり掛かるものでもないので、安いに越したこたぁ無い、ってことで安いほうで買ったのでありました。したら、店側で一年保障がある、ということでうっひょひょい。Amazonで買ったの、保障がなー、だったので、大変ありがたい。家電量販店だったらもうちょいあったかも、ってまあ、一年あればいいか。一年あったら、もうポータブルCDプレイヤーなんて店じゃ売ってない時代になるだろうし。そうなったら、ipodとかに移行してもいいんだし。でも、CD選んでセットしてそのCDの内容だけ聞く、ってのは楽でいいんだけどなあ。ipod系だと、たくさん入れれるけど望んだCD範囲、って出来ないだろうし。いや、出来るのか? 調べてみるかー?
 さておき。
 街中にGO! 通常なら店が開く10時ごろに到着する行動を取る所を、今日は寄り道で少し遅らせてみた。のは当然理由があり、それはメロンブックス開店が11時だからなのです! つまり、着いた辺りで開店という理想を胸にしたのであります。メロンには同人誌を。一般のなので、買える時に買っておかないと消失してむぎぎ、まあ同人誌は基本そうですが、なので今日という日を楽しみにしておりました。買いに行くと余裕の平台。うしゃー!
 ついでにアニメイト。今日のもう一つの作戦であるとこの、CDを、猫叉master『さよなら世界』買いにいったわけですが、売ってないー。うぎゃ、うぎゃ、うぎゃー! その後、CD売ってるとこを探し回りましたが、どこにもなく。そしてこの諦念……。アニメイトでなかったら、岡山にはほぼ無いから、こればかりは仕方ない。という事で帰った後にネット通販で購入確定しておきました。最初から通販にしておけば良かったな…。
 そういうわけで、わりあい失意の中帰宅の途。しながら、大きめの量販店に寄って、昼飯を。惣菜売り場で売ってる天丼にハーゲンダッツつけるという豪奢な食事となりました。ハーゲンダッツキャラメルマキアート。家の近辺では売ってるとこがないやつなので、ここで食っとかないと、って事で選びました。ハニーミルクとかも食いたかったんですが、アイス二つで飯、はいくらなんでも厳しいでしょう? 今度街中来たら、また寄って食おう。それまで売ってたら、だけど。
 さておき。
 帰宅の途。風が向かい風ー! しかも強い! でも頑張って帰る。帰りながら、ゲーセン寄るかどうか、で迷う。一回街中のゲーセンに寄ったりしたんですが、人が結構いたので待つのだるいな、と思ってそこではしなかったんですが、じゃあ今から寄ってやって帰るか、となりましたが、風の中でうんたら漕いでると無性に面倒に。なので今日はしないで帰りました。明日行くか。
 で、帰ってポータブルCDプレイヤーを使って曲聴きながら仮眠。久しぶりに曲聴きながら、なのでなんか無闇にいい。ぼんやり聴きながら時間が飛んでいく・・・。あまり寝すぎなかったし、やっぱりいいな、これは。これで『さよなら世界』があれば最高だったんだけども。
 さておき。
 夕からは必殺見ながらネット巡回、イナズマイレブンsteins;gate、相棒、スパ4ネット対戦、という流れ。必殺は煙詰めの回。恨みの筋が仕事人たちには良くわかってない状態だったり、街中で見られる可能性のある場所で一人ずつ、という展開や、主水除け者にしたら面倒な事に、とか、結構イレギュラーな回だった。ってまだ5話程度なのになんでですかー。
 イナズマイレブンは、間違いなくお嬢回。大介さんの事があっさり判明以上に、お嬢が色々立ち回ってすげえ! という回でした。というか、お嬢オーバースペック過ぎる。中学生だろお前…。それでいてちょっと可愛い所とかも抜かりないなんてどんだけ凄いんだお嬢。リトルギガントのメンバーはさぞお嬢に萌え狂ってるんだろうなあ。ってなんでですかー。後、ボールで町を破壊、というか建物崩壊って、脅威の侵略者編の事を思うと当然出来る事だよな、と思う超次元脳に、自分もなったみたいです。
 スパ4ネット対戦はそこそこ勝てたけど、やっぱり勘の鈍りはごまかせず。というか飛び道具絶好のタイミング! でローリングサンダーでないってどういう鈍りですか。コマンドから練習するか、今後は。
 とかなんとか。寝よう。