とうとう使い物にならなくなってきましたよ?

 最近、財布の調子が悪い、というよりはほころびが出てきたって言った方がいいんですが、とにかく使い方を考えないと小銭がぽろぽろするようになり、買い替え時かなー、と思ったら、とうとう小銭口の横が切れてしまい、油断しなくても小銭が落ちる仕様となってしまいました。そしてこの諦念…。テープで仮に止める処置をしましたが、長くは持つまい。明日、新しいのを買いに行こう。
 さておき。
 今日の仕事をつつがなく終了させた後、最寄本屋に。昨日買い損ねた電プレを手に取りつつ、『まおゆう』やら『すりーさん』やらあるかなー、と漫画コーナーへ移動。したら、『まおゆう』2巻目と『バカテス』9巻が! 『バカテス』は8巻買ってなかったなって事でそれもあわせて購入。しかし、31日辺りにありそうなのである『まおゆう』とかがある『すりーさん』は見つからず。出てない、というのはこの状態ではありそうにないから、売り切れたか。こういうマニアックなのの量が安定しないのが最寄店舗の弱点だよなー、とか考えつつどうするか善後策を練る。別の本屋に行くのも手だけど、時間が掛かる。もう疲れたし、別の本屋でないとなると探し回る事になるし、明日財布買いに行くし、そん時に買いに行ってもいいか、となり、本屋めぐりはしない事に。
 で、きたくったーしてから必殺見たり、電撃4コマをちまちま読んでたらもう寝る時間だよ! 明日はどうなるか分からん、財布売ってるとこの心当たりが無いから手探りでうろつかないとだし、『マックスウェルの不思議なノート』を探したりするかもしれんという不確定要素もあるし、英気は養っておかないと。とっとと寝よう。
 とかなんとか。