感想 Ika 『P.S.すりーさん さん』

P.S.すりーさん・さん (ゲームサイドブックス) (GAMESIDE BOOKS)

P.S.すりーさん・さん (ゲームサイドブックス) (GAMESIDE BOOKS)

 大体の内容。「なんかすりーさんと関係ない人の話多くね?」。ということで、色んな媒体で書かれたすりーさんすりーさん以前、レゲーさんなど盛りだくさんの内容ですが、本筋である所のすりーさんは当然規模縮小と相成りました。そういう意味では看板に偽りありそうな雰囲気が漂っておりますが、そんな事はおにぎりが美味しい事の前ではちっぽけな事さ! という態度で割り切りましょう。というか割り切りました。割り切ったらゲームネタ漫画として大変楽しい仕上がり、すりーさん以前がさたーんさん時代ということで懐古な感じが大変よろしい、になっておりまして、やっぱりちっぽけな事だったんだ! と大悟するのでありました。
 さておき。色々ある中で、このシリーズはこの一本、ってのをやっていくとしますと。

  • すりーさんcolor。『創造は力』
    • 「なんで撃ち返してこないのすりーさん!! 大人でしょ!?」は意味不明が過ぎてけだし名言ですが、撃ち返して来たら来たでバリアーってあなた小学生かせがさん! 大人でしょ!?
  • すりーさんmono。『着られる人』
    • 事務員も、女教師も、大好物です、よ! でもこの漫画の絵柄だとそんなにエロースな感じは無くて可愛いなーって雰囲気。ここまでエロースな感じが無いのが、この漫画の強みです。
  • すりーさんオリジナル。『夜ふかしごーちゃん』
    • 毎年おなじみのネンマツ・ネンシーとお正月。ただ出てくるだけじゃなく、ジャーンジャーンするまでになっております。基本出オチだから、出方工夫しないとね。噂以上の猛将だな!
  • すりーさん以前。『夢見る前歯』
    • 現況、DQPS3に無い、という事実を鑑みるとどうしても切なくなる話。そして前歯すりーさん可愛い。可愛いから余計に切ない。そんな切ないのも可愛い。悪循環!
  • レゲーさん。『レゲーさんと神ゲー
    • ジャンボ尾崎の突然!マッチョマン』と言う単語だけでもうおなかいっぱい。好きなゲームがその二つ、という事実に突き当たってまたおなかいっぱい。

 こんな感じ。ネンマツ・ネンシーといい撃ち返してといい突然!マッチョマンといい、一発必中パワー型のネタが基本的に好きなんだな、俺。