という事で、『ミカるんX』一巻購入したりする。

 秋田の赤い核実験場を買ってた時期には楽しみに読んでたものの、一度読んでるし単行本は、と思って買ってなかった『ミカるんX』ですが、RED買わなくなってかなり経つので、そろそろ記憶も曖昧になってるし、読んでない話も増えたから、そろそろ買おう、という機運が本日仕事終わりに本屋に寄ったら巻き起こり、一週間に一冊のペースで買おう、という事になりました。今から買うと6巻買う週で7巻が丁度出るというベストなんだかなタイミングなので、天命だと思いました。天命は言いすぎですかそうですか。
 さておき。
 本日仕事。バタバタ。仕事の関係上、流通に否が応でも知悉しないといけないのですが、なんだか色々大変だそうです。そのおかげで、今月後半から来月末までにかけてそれほど仕事が忙しくない期間になりそう、との事。今はちょっとバタバタ忙しいですが、まあそのうちなんとかなるだろう。でもそれが終わったら大変だろうなあ。またバタバタするんだろうなあ。まあ、あまり先の事考えても詮無いので、スルー。
 さておき。
 仕事終わってまんがタイムミラク買いに行く。本日は確実にあるはず! なかったら三千世界に轟く慟哭を上げるぜ! ってレベルの気合で向かいましたが、あっさり購入できました。入荷数は大したものではないみたいで、自分が買ったら後一冊程度。きらら枠の置き場の平台ではなく面陳棚に置いてあって、つまり入荷は…。ってことでしょう。とりあえず、買えたので安心安全。ついでに上記の通りで『ミカるんX』も一巻を手に取り、更についでにシュタゲ小説無いかなーって調べてないなあ、って事でつまり明日は無いから一気に飛んで月曜日ね、きららMAXとかと同じタイミングね。と理解して、購入→辞す。
 家について、風呂飯アイス巡回のコンボの後、軽く仮眠してミラクを読み出す。一発目という事で、さて、って軽い構えで読み出しましたが、前衛の感想はわりあいいい感じであります。これなら定期購入してもいいやもしれぬ。まだ爆発力のある漫画はないけど、安定感はわりあいあるような。まあ、まだ序盤戦なので、中衛以降どうなるか不明です。なんかびんびんくるのあるかしらねー。
 とかなんとか。