だって長いもん。←なんで二度言う

 さておき。
 今日もお仕事えにゃこら。一生懸命働きますよー。
 そして終わって帰りますよー。帰り道すがら、止まるタイミングで持ってってた電撃4コマ見たりしたものの、やっぱり危険と判断して見るのを止める事に。見るもんじゃなく、聞くもんがいいな、やっぱり。今度はCDプレイヤーもってこうか。
 さておき。
 今日もちまちまスパロボZ。第50話『私はD.O.M.E.……』。
 二段階ステージで、最初はバスクジブリールを相手にしつつ、御大将も迎撃するマップ。バスクジブリールは敵としては雑魚いが、初期配置が遠いのでなかなか倒しにいけない。御大将は近づいてきてくれるものの、倒してもド根性と言う罠。とはいえ、経験値も金もPPも、ついでに強化パーツも稼げるので都合二回倒しておいた。ほっくり。
 後半はフロスト兄弟にレーベン+強行型アクエリオンという布陣。とりあえず勝利条件のどっちか倒したら残った方が帰るんだろう、と思って、ある程度部隊を上下に分けていた状態から下に河川を集中したら、フロスト兄弟が帰らなかったでござる。仕方ないのでレーベンをボコった後、味方を戦艦に載せて強行。マップ兵器の恐怖に怯えながら接近して、またボコる。援護防御するオルバを集中的にボコって、いい感じに削れたかな? というとこでツインサテライトキャノンぶちかましたら、オルバが落ちてフロスト兄弟帰ってしまうという罠。予想よりダメージが入ったなあ。まあ、改造してるから威力が7400あるもんな…。
 シナリオの方はこれだけ味方がいる状態で結構綺麗にまとまった回だったなあ、と。D.O.M.E.が色々とキャラと絡まって語ってたのが印象的。
 とかなんとか。