このままスパロボ漫画家化しても嫌ではないけど、さあ!

 本日はお休みの為、だらりと起きる。それから朝飯にパンを食らって、テレビを見繕いにお出かけする。
 本日はチャリ行。天気もいいし、暖かいし、桜も見たい。そういうのなら自転車がうってつけでありますよ。という事で漕ぎ漕ぎ家電量販店に向かう。途中で桜並木を通り抜ける。まだ三分咲き程度なので、見応えは無いが、春を感じるには十分ではある。外出装備も薄手のものにしても全然大丈夫だし、いつの間にか春になっているのだなあ、と実感する。
 さておき、家電量販店集積地帯。店を巡ってテレビを見て回る。一応、22型くらいでいいか、とは思っていたのだけれど、実物を見ると、22型は意外に小さい。32型も見てみると、大体値段が同じ位。たぶん、22型のが新しいタイプで、32型が古いやつなんだろう、とは分かるものの、その値段の差の無さは心が揺れる。でも、あんまり大きくしても邪魔っけだろうし…。という事でもうしばらく考える事に。買うのは、今月給料が入った辺りでいいかなー。それまでにはどういうのを買うか決めておこう。
 さておき。
 帰りにDVD借りたり、ゲーセン寄ったり。
 DVDは『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』と『必殺仕置人』。新仕置人も借りたかったのだけれど、見たい所からが丁度無い、といういつもの展開。新仕置人は結構歯抜けで借りられているのを見ると、複数人が借りてるんだろう、と理解可能。出来は名作と言われるだけはあるからなあ、新仕置人は。
 ゲーセンではjubeat2プレイ。低レベル帯潰しプレイしておりました。そのせいで、jubilityがガッツリ下がりましたよ、ええ。今後もうしばらくは続けるから、どんどん下がるんだろうなあ…。
 家に帰ってから、軽く睡眠。移動に時間が掛かる自転車行で、だいぶ体力を消耗してたみたい。ぐーすかー。と眠り、そこから起きてもにょりながら『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』。途中から見るのに完全移行するくらいには楽しかったですよ。最初はゾンビの姿も行動もそんなにグロくないのに、話が進むにしたがってどんどんグロくなって行く辺りに迷走を感じますが、終わった後トイレに行くのが怖くなるくらいには静かな怖さで楽しかったです。
 さておき。
 イナズマイレブン見る。なんか凄いいいとこで次週へって終わったー!? マジ来週気になります。アニメオリジナル展開にならないだろう事は理解できますが、それでもどうなるのだろう、という気揉みしてしまいます。うん、楽しい。
 とかなんとか。さて、もにょりの先を考えるかな。