ぬわー!

 昨日、スパロボしつつ、時間を潰して『日常』の録画を予約、するつもりがスパロボ楽しすぎてすっかり忘れて寝て、『日常』録画出来ず! というのを目を覚ましてぼんやりしてた時に気付いて悶絶する朝。しかたないから、ニコニコで擦り切れるくらい見るよ…。
 さておき。
 本日お仕事の日。基本の仕事は楽な方だったんですが、応用の仕事の方がやたらあって大変大変。これがまだしばらく続く、ってんだから絶望感ですよ。しにゃしないが、きついー。そして、今日は昼にちょい雨が降ると言うのも合わさってうわあー。
 さておき。
 なんとか仕事終えて帰宅。途中で『ミカるんX』と電プレ買っておく。そういや、『ログ・ホライズン』って出てたんだっけなあ。って事で買う買わんはともかく現物が見たい、というある種フラグを立てつつ、小説置いてる辺り捜索するも、ない。まあ、相性というか、そういうものが合わなかったんだ。って事にして、相性の合う漫画でも探索してみるか! となったら、そこに。
 えー!? ここ新刊の漫画置き場じゃないのー!? と驚く。
 そして懊悩。
 これって合ったって事? 相性合ったって事? タイミングバリ合い?
 で、悩んだんですが、今回はスルーする事にしました。まだ『まおゆう』も読めてねーのに、長そうなの増やすなんてとんでもない! いつか、そう、いつか買う。それは今じゃない。
 さておき。
 家に帰って風呂飯アイス。アイスはハーゲンダッツのクリスピーサンドのベリーベリーストロベリー。とうとうサンドにすら手を出し始めてみましたよ。サンドは、量的にカップより割高感があって、敬遠してたんですが、ハーゲンダッツ食い漁りに変化が欲しい、となったので、今回買ってみました。
 食す。生地がパリッパリで歯ごたえ良く、ベリーアイスも爽やかな酸味があって、思いの外食い応えもあり、これを敬遠してたのはもったいなかったか、という結論に。他の味も試してみるかなあ。
 とかなんとか。もにょりも終わったし、スパロボするか。

第2次スーパーロボット大戦Z

 第五話目。トライダーG7お披露目。最初はトライダーでテロリストを撃沈する展開。トライダーはなかなか防御力も高いものの、遠距離武器が財政難で2,3発しかない。とりあえず接近してボコるわ…。してテロリスト全滅。
 トライダーG7は遠距離がいまいちながら、近接戦ならEN低消費のトライダージャベリンが使いやすく、決め技のトライダーバードアタックも高火力、というスーパー系らしい性能。最大射程にやや難があるものの、近づけばどうという事はないのよ! って感じ。後、ワッ太の能力『社長』が戦闘終了時に全味方にPP+5、という物に。PP溜めが厳しいっぽい今回にはかなり嬉しい技能。メインで使っていくのに適してるかも。
 それはさておき、テロリスト倒したら、次に機械獣軍団。と同時に味方も参入。ダイ・ガードがピーキー仕様じゃなく、ちゃんと装甲もそれなりにあり、武器も搭載した状態に。でも、装甲はアフロダイよりないって…。補給装置付きなので、攻撃力のあるボスボロット、という扱いなのかしら。これからもっと強くなっていく事希望。でも、やっぱり愛がいる期待かもなあ。
 シナリオの方は、クラッシャー部隊に参加するしないでダイ・ガード組もマジンガー組も悩む、所にワッ太がやるという姿を見て、他もやる気に、という回。随所でいい人っぷりを発揮する苦労さんも見所です。ホント、いい人だよな、苦労さん。随所でキリッとしてるけど、大体すぐ素が見えたりする辺りがまたいい。オードソックスな感じだが、これからどう発展するんだか。