マッキーがメイドに着替えたら

 教習所に行くミカさんの代わりをしてる、なんてマッキーいい人だなあ。ミカさんの友達というだけでいい人確定だけど。
 さておき。
 本日は休みという事で寝て過ごしました。ぶっちゃけ寝すぎ。二度寝してもいいけど、それで半日近く寝るのはなしだよな…。
 という事で、野郎とした事がほとんど出来ず、ゲーセンにもいけず、だったのでした。むー、今度はそんな事ないようにしよう。
 とかなんとか。

第2次スーパーロボット大戦Z

 第8話。城田さん加入話、というのはまあ冗談ですが、今の所の面子で、今後どうやっていくか、という事について覚悟を決める回でした。ゴッドマーズの正式加入、ノットバスター追加、光子力ビーム追加、など、戦力的にも見所の多い回となりました。というか、光子力ビーム強い過ぎるので、ノットバスターの存在感がマッハで薄れた件について。まあイベント戦闘があるだけましですが。
 第9話。ブラスタ一体でイマージュと戦うのかよ! と思わせられるステージ構成。一応、ホランドと月光号が出てきてフォローしてくれますが。その後次元獣が登場、したらデカイのにブラスタが一発で落とされたー!? ってもイベント戦闘です。いやま、それでも十分に恐ろしい敵という印象を与えられたので、ホランド達は逃げの一手、ってしたら次元獣の雑魚がホランドの方へ吸い寄せられる罠。SRポイントとれんやないか! まあ、その後に増援で来たソレスタルビーイング達のおかげでなんとかなりましたが。連続行動つえー。
 シナリオ面はすっとこどっこいこと会長登場。典型的金持ち台詞を意図的に吐きまくるという変なキャラ。でも、ゆえにインパクトは絶大で、結構好きなキャラかも。黒幕になるのか、それとも、辺りも気になります。悪役化するのかなあ。したら楽しい敵になりそうだ。
 第10話。グレンラガン回。一話をやったのかしら? 敵はそれほど強くないので、こちらの戦力の整いを理解する回でした。はっはっは! 揃ってるからね! 既に二軍行きになってるのがちらほら居ますが。コスモクラッシャー使い辛いし…。敵のガンメンというか獣人は結構いい台詞を吐くけれど、ブレーカーまでは到達しないか。あれはある種奇跡だから、そうそう匹敵はしないけども。
 シナリオ面は、これだけ一気に文化度が変わったらどうなっちゃうんだグレンラガン世界、という雰囲気。まあその辺はスパロボなのでヤックデカルチャーしてくれるのを期待すればよかろうかしら。