感想 F4U 『怪獣のテイル 2』

怪獣のテイル 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)

怪獣のテイル 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)

 大体の内容。「メカ怪獣セイバー登場」なんかマサキの周りに女性ばかり増えていくのはなんでなんだぜ? 今回の追加はあづきにセイバーとなっております。セイバー性別女じゃねえんじゃね? という向きはもう一度2巻読み直しなさい。どうにもそのつもりっぽい所がありますから!
 それはさておき。
 今回はテイルの好敵手として、仲良くケンカする相手としてセイバーが登場したのと、なにやら言い伝えを言いに来ただけっぽい存在なあづきが登場した、というのがトピックでしょう。あづきはホントなんで出てきたんでしょうね、って言うくらいには、今の所話に一向に寄与しないキャラとなっております。一応、この巻では言い伝え通りの事がおきてぴいぃぃしてたり、テイルとおつかいしたり、あづきが冬服になった影響でテイルがおしゃれに目覚めたりしてましたが、って意外と寄与してるな。言い伝え部分があまり出張ってこないから、そういう活躍があったの忘れてた。すいませんあづきさん。
 さておき。
 セイバーですよ。たぶんメカっ娘。テイルとまともに殴り合える数少なすぎて希少価値バカ高のキャラで、今回はそのおかげで戦闘ターンが意外とありました。やっぱり怪獣は戦わないと! という事でしょうか。でも、戦うのは街中ではなく金持円の作った戦闘フィールド、というかジオラマで、いくらでも壊し放題! というまともにやったら街中大被害であるテイル達怪獣の戦いをいなす見事な仕事です。さすがスーパー金持ち! と絶賛したいですが、その場所にカオリさんの店があるのは、カオリさんに対しての嫌がらせなんでしょうか。もうちょい場所いいとこ融通してやれよ…。
 今回のマサキは円にフラグを立てたり、かなめにフラグを立てたり、カオリさんには何のフラグも立てなかったり、円に仕事貰ったり、と獅子奮迅ですが、大体がテイルの為なので、こいついつか挿されるんじゃないか…。とか思ってみたり。テイルかわいいですけどね、そりゃあ。夢の怪獣娘ですからねえ、そりゃあ。周りもその辺理解しつつ、じゃあどうするか、って感じですけど。個人的にはかなめに頑張っていただきたい所です。いきなりツインテが素晴らしくかわいかったんですよね…。なんかこう、ころっといってしまいそうになるくらいに。恋する乙女はかわいいなー。
 とかなんとか。