これで俺の翼だ! じゃあなあ…。

 さておき。
 昨日は疲れが出てグースカと寝てしまい、更に今日もグースカ昼頃まで寝てしまいました。疲れゆえとはいえ、流石に昼頃まで寝るのは猛省したい。二度寝とかしてないで自然にそこまで、は流石になあ。
 さておき。本日は雨模様、かと思ったら起きたタイミングでは雨ではなく。髪切りに、と思ったんですが、着替えようとしたら雨模様。なんだよもー、天!
 という事で、仕方ないから家で過ごす事に。とりあえずぼんやりと借りてた『ボトムズ』のDVDを見ながら某図鑑スレ、してたんですが、いつの間にか『ボトムズ』見る方が主体に。ちょっとだけ、のつもりでしたが、1巻まるまる一気に見てしまいました。なるほど、スパロボ参戦が熱望されていただけはあるなあ。と感心しきり。今後も一週に一つのペースで見ていこう。と決める。
 それから後は、まあ本やら漫画やら読んで、だらだらと。もにょったりもしましたが、いまいちな成果。これなら、ぼんやりでもゲームしとけば良かったか。ってくらいでした。むうー。
 夜になって、イナズマイレブンタイム。今回で円堂編最終回でしたが、最後の試合という事で回想メインでどっちが勝つか、ってのがまったくどうでもいい感じ。なんか、今までのOPがメドレーしたりしてたのがやたら感動的でした。歌ってすげえなー。そんな中で、立向居が魔王・ザ・ハンドで爆熱スクリュー止めて見せたりとか、皇帝ペンギンVSゴットハンドが最後にきたりとか、見せる見せる。でも、突っ込み所もちゃんといつも通りあるイナズマイレブンクオリティで、最もたるのが前回からの引きで、なんか来た、と思ったら帝国学園がやってきただけ、で話にまったく意味合いが無いというなんだったんだ前回の引き! って辺りは流石の超次元っぷりでした。
 イナズマイレブンGO、どうなるのかなあ。見るかどうか今の段階では微妙だけど、10年後お嬢が見れるなら、見てしまうのもいいかもしれない。どうなるのかなあ。
 ダンボール戦機はなんというか、ダンボールの中で戦ってください、という状態。次回からそういう展開に戻るみたいだけど、それはそれでホントなんだったんだこの重機戦。とも思わないでも。レーザー要らないだろ、重機に……。かなり精度が高く、ちいさいLBXを狙う事も出来るってだけで高性能すぎますが、それだけの高性能、使う道どこかにあるのか? と一々不審に思ってしまうのでした。救助用とかなら、使い道ありそうだけど…。
 とかなんとか。さて、シュタゲするかな。

第2次スーパーロボット大戦Z

 第16話。また次元獣か! という事で表部隊最初の仕事は親交映画の撮影の手伝い、と思ったら次元獣が出てきたよ! しかもMDいるよ! って事で次元獣とガチンコ戦闘。地形が中央に山があって、移動がなかなか難しい所ですが、相手もどんどん接近してくるので、山の方に進んでも特に問題ないマップだったり。でも、MDが山に居るのは結構難儀。というか、底力発動してかてえったら。ついでに、ブレラ初登場ですが、位置からして雑魚掃討にしか使えなかったのが哀しいですね。後、なんか次元獣のわりに人が乗ってるんが出てきましたが、HP12000程度! という事ですりつぶしてみたり。そろそろワッ太に必中が無いのが厳しく感じたりもしつつ、ですが。
 シナリオ的には地球ルートばかりだったので初シェリル&ランカなステージですが、それよりオリキャラのシオニーさんが目立つ目立つ。完全な地雷女っぷりを爆発させております。というか、めんどくさいと思ったでしょう! とか一々めんどくせえ! なんだこの人! あ、シェリルはいいキャラしてるなあ、とか思いましたよ? でもシオニーさんの面倒インパクトっぷりの後では、ちょい霞むというか。