ぐえあ!

 本日はお仕事。雨が降るか降るか、と思ったら降ったのでしょんぼり。とはいえ、遅めに降り始めたので、いつも通りならまだ、なんですがいつも通りじゃなかったので、大変面倒なことに。コンナセマイトコニオケルカ!
 さておき。
 仕事終わって、仕事場最寄の家電量販店に。昨日買おうと思っていたのに手に入らなかった『Aチャンネル』OPが、あるやなしや。その辺を確認も兼ねて、行ってみました。郷里のアニメイトにない、という事態であるAチャンOPですが、その店は穴場レベルが高いので、もしかしたら、と一縷の望みを持ってみたのです。で、ありましたよ! うひょー、やっぱり穴場だわここ。新しくなって販売の面積ががくんと減ってるけど!
 さておき。その後に併設というかな本屋にも。『ぱにぽに』新刊とか、あるかしらと思って行きましたがやっぱり明日ですな。その辺は分かってたので、あまりしょぼりとせずに電撃PS買って、離脱。
 家に帰って、飯甘い物風呂。それから電撃4コマ読み始めて、読み終わる。ニーソ見ただけですっげ満足してしまい、今日もういいかとか思いかけましたが、そこはきっちりと気合入れなおして、読みました。こんなに気合がいるくらいに消耗しただけのパワーは、『限界魔法少女ニーソ』にありました。というか突っ込み疲れたというか。最初の扉絵と「エックス…仕事選べよ」が最高潮でした。久しぶりにマキシマムレベルシュート噴いたデスよ。なんの説明もなく帰ってきて、良かったのかなあ、この漫画……。
 さておき。
 買ったAチャンOPを開封、しようとしてなんとなく裏表紙を見る。トオル、るん、ユー子、ナギ、そしてもう一人。
 !?
 あれ、一年組がここに入れるのかしら? でもそうなるとユタカどこよ? え、一年組じゃない? じゃあ誰だよこの人! 新キャラ? でもなんでこんな場所で? あ…? あ…?
 しばらく悩む。そして呟く。「誰なんだあんた一体…」と。なんでここで仮面ライダー剣の台詞が出てくるのか自分でも不思議でしたが、この台詞は結構使い道が無いがゆえに、いつか使いたかったんでしょうな。
 それはさておき、もうしばらく悩んで、ふと気付く。ああそうか、この曲を歌ってる人か。混ぜてみたのか。ああ、なるほどなるほど。ってまぎらわしいわ! と理不尽に憤りつつ、理解できてすっきり。にしても、変わった事するなあ。寡聞にして初めてみる形でしたわ。
 とかなんとか。さて、OP聞きながら寝るか。