色々書いてたら、日記書く余裕がなくなるという失敗

 時間配分間違えたー。
 さておき。
 本日はお休み。という事で店開き時間までだらだらと寝る。ネムイ!
 で、店開き時間になって、大荒れの天気の中、車でぶるるん。今日のお目当ては『ゆるゆり』OPED。最初に最寄のCD売ってる店で開店から襲撃、少し並ぶのを待ってみるも、置かれる気配なし。
 次! ってことで仕事場近くの家電量販店に。が、ここもなし。前は結構良く置いてたのに、今はそんなでもなくなったなあ、とか思いつつ、思案。
 アニメイトまで行くかどうか。一瞬で考えは固まる。今日欲しいものを今日手に入れられないのは屈辱だ。アニメイト行く! 車ででは初めてだけど、なんとなるだろう。
 ってことで向かい、店近くの駐車場に止める。30分200円とお高いが、一番近いのはここしかないので、仕方ない。30分で帰ってくるぜ! とバタバタと走ってアニメイトに向かい、予定物を見つけて手に取り、レジへ、と言う段階で、『まおゆう』が目に入る。ゴウランガ! そういえばそろそろ4巻出るんだった! どうしよう。買うつもりはあるのに、今の資金では…。いや、買い易きに買うのが買い物道の基本! って事で手に取り、支払いに。ぎ、ギリギリだった…。というか、本日の昼飯代が枯渇する羽目に。買い物済んで時間は後15分。急いで近くの百貨店のATMでお金を下ろし、その足をダッシュさせて駐車場に。よし、30分になる前に到達できた!
 そっから帰宅。雨が強くなったり弱くなったりと定まらない感じで、しかし風は本物。家に帰ってみたら、家庭菜園のつる物部分の支えがぶっ倒れており、しかし、今はまだ風が強いし、大地がぬかるんでるので、直してもすぐ倒れると判断。明日以降のタスクとする。
 その後、だらだらと『ボトムズ』見たり『ゆるゆり』見たり。どっちも面白いが、全く方向性が違う。それはまあ、当然なんだけど、でもどっちも面白いって思えるってなんか面白い。フシギ!
 それから、あまりにだるいので昼寝したり。昼寝ってなんでああ気持ちがいいんだか。寝るってのが好きなのもあるけど、やっぱり寝るのは基本欲求だからだろうか。欲求に負けるのって、快感ですな!
 今日はタスクとしてきららミラクを読み、感想を書くというのがあったので、それを昼寝から覚めてちまちまと。読むのは半分ほど読んでたけれど、意外と時間が掛かる。感想書き書きしてたからなあ。もうちょい読むのに注力してた方が、早かったかも知れぬ。
 とかなんとか。さて、寝るか。