ニコニコにて『ゆるゆり』を視聴しての徒然 第2話

適当に語ります

  • 開幕アッカリーン。赤の子ぼやけてるんですけどマジで!
  • ポニテと銀髪登場。ポニテ額から出血。いきなりの大インパクト。掻いてなる出血には見えないくらい出てた。
  • ポニテ、ごらく部部室に乱入。黄色学年一位を一夜漬けと言う事実に、ポニテ背後に真っ赤な炎。
  • 「きょうこ先輩のくせに」くせにて。褒めてやれよ。
  • 部室勝手に使うな、とのお達しに、なんでここ分かったん? と問い返す黄色。ポニテ真っ赤。え、何? ポニテ、黄色に気でもあるん?
  • 「罰金バッキンガムよ!」えー、何その寒いの、と思ったら黒髪は大ヒットだった。
  • 勝負、と聞いて黄色ノリノリ。脱いだらすごいですよ! と黄色が言い、ポニテも凄いよ、と銀髪が言う。何故銀髪が言う。殴られる銀髪。
  • 「お色気勝負ですよ!」再び殴られる銀髪。そりゃそうだ。
  • 勝負はテスト点数勝負という事で話がつく。一方、銀髪は眼鏡をキャストオフして百合い妄想に突入した。ホント、何しに来た銀髪。
  • ポニテが勝ってもメリットが、ってあんた…。しかし再び妄想モードに突入してそれはそれで、になる銀髪。いやホント何しに来た銀髪。
  • 話は生徒会に突入。ポニテが黄色に会いに行きたいという事で、書類整理は一年生組(一話でいきなり相対してた人達だっけ?)に任せられる形に。
  • 青いの対ハニーブラウン。何故か謎のポーズをとって相対する二人。二人はホットなライバル関係なのか。
  • 書類整理に駆り出されるごらく部。一方で黄色を探して探して探し回るポニテ。対照的な光景。
  • 青いのとハニーブラウンはやっぱりホットなライバル関係だった。幼稚園からってかなりの腐れ縁である。
  • 書類整理終わり。抱き合う二人。え、何この瞬間的な百合。
  • 「ダブルショック」ポニテは可愛いなあ。
  • 青いののクッキーを食いたいけど、でも食うわけにはいかないというハニーブラウンの葛藤が可愛い。
  • 何故二つ体操服を持っているハニーブラウン。しかし、胸が、胸が! おっぱいドリブル。
  • ライバル関係なのに一緒に帰る二人はホットでラブいライバル百合関係。
  • ポニテが休みでしょげる銀髪でしたが、お見舞いの一言で妄想モード。駄目だこいつ。
  • お見舞い。ポニテ用のおかゆを食べたいと抜かす黄色。んなことしつつもさりげない台詞で銀髪の出血を促す事に。
  • 眼鏡かけないと妄想が止まらないらしい銀髪。どういう仕組みだよ。
  • アッカリーンの存在感というか台詞も少ないよね…。