メインはゲームショウですが。

 その次にどうするか、が全く不透明。メイン予定ゲームショウは土曜日オンリーの予定だし。昔済んでた辺りを回ってみたり、おのぼりさん的にスカイツリー見物してみるのもよさげ。なんか美味いもの食うのもありだし、神保町で本屋を堪能するのもありだし、秋葉原を感じるのもあり。なんとも悩ましい。全部盛りすると資金と時間がマッハなので、その辺との折り合いもつけないと。とりあえず、交通費と宿泊費関係の煮詰めをしっかりしておかないとなあ。旅行はしっかり楽しもうとすると難題が多いなあ。
 さておき。
 先日と本日はお休み、という事で両日朝寝満喫。流石に今日は早起きを、と思ったんですが、フートンの魔の魔力の前では人間は形無しなのです。という事でぐーすかと。気持ちいいなあ。
 で、先日は起きてからゲーセンに行ってjubeat充したりしましたが、今日はその余波で逆にいいやもう音ゲー状態に。でも、先日出せなかったきららキャラットアンケの葉書を出しに行かないと、だったので天気いい=暑い中チャリ漕ぐ。
 こんな天気いいのに、葉書出すだけと言うのはいかにももったいない。折角出たんだし、何かしたい。
 と、途中で思いはじめ、しかしゲーセンって気分でもないなあ、となり、ふと『みんなのリズム天国』欲しくね? という思考が脳内にするっと。
 音ゲーもういい状態じゃなかったのかよ、というツッコミも脳内で行われましたが、リズム天国系は一度はちゃんとしてみたい、と思っていたのと、みんなのがボタン押すだけ型になっているから楽にプレイできるじゃない! というのと、後wii最近起動してないから、これを機として久しぶりに動かしてみない? なんかが混ざり合わさり、無性に欲しいと思い始めてしまい、なら! と家から近いゲーム屋に向かい、結局買いました。昨日も『ぷちます!』のドラマCDを勢いでポチってるっていうのに、この散財っぷりよ…。でもいいの。金なら、それなりにある。これくらい余裕でこなせる程度にはある。だからいいの。
 さておき。
 家に帰って借りてる『超電磁砲』のDVDを見て、それから『みんなの』少しだけ。しばらく使ってなかったから、wiiリモコンの電池が見事に切れており、予備の充電池もほとんど残ってないという状態。でもプレイ。普通の音ゲーとはまた違う味わいだけどこれはこれで。単純ながらそれゆえにさくっと楽しめる、今のコナミ謹製音ゲーはじっくりしないと全部の曲出来ないって縛りが強い(アーケードだから、繰り返しプレイしてなんぼってのはあるんだけど)ので、このさくっと感はなかなか新鮮です。リズムの取らせ方、ゲームとしての動きも色々あるし、なかなかいいじゃない。と上から目線。一気にやらず、ちまちまプレイしよう。
 さておき。
 夜から『ゆるゆり』を感想じみた物の為に再見した後、『シュタインズゲート』を。萌郁さんルート見てないで、いつの間にか最後の選択の辺りに到達してしまってますが、まあそっちはいいか。いい加減クリアしないと、アニメが追いついてしまうし、小説版も読めないし。という事で久しぶりにがっつりプレイして、まゆりルートと思しき辺りを読み終わる。後は助手ルートと、トゥルーかしら。トゥルーがあるのか不明だけど、噂システムではあるっぽいから、なんとかそこまで…。でも、トゥルーのオチまではいかないけど、重要な部分はなんとなく分かってるから、それが外れてくれればいいなあ、と思ってしまう。それだと辻褄が合うんだけどなあ。
 とかなんとか。さて、旅行のプラン練らんと。