マジで10年近く見てないってのに、まだやってたのか…。

 なんというか、うれしい。
 さておき、本日は仕事半ドン。終わらせた後に本屋に寄ってきららと漫画を購入。何故か、もう少し先の発売である『えすえぬ家の人々』が陳列されていたので、今しかなーい! と当然の如くで購入いたしました。ikaさんの漫画とか、好きだからー!
 しかし、ここでアクシデント。電撃文庫は11日発売になっている! 郷里の一日延びる性質がここでも生かされる形になりました。端的に言うとぐぬぬ。協定がどうの、というのがあるので早売りの形はなくなったそうですが、そうなると一日延びる郷里の性質が地味に堪える。小遣い整理の関係もあって、まとめて買える時に買いたいのにー。
 さておき。
 帰宅して遅めの昼食を摂って、それからボトムズ充。今日のは『ビックバトル』。クエント編からの一年の空白を埋めるピースって感じ。話が無闇に簡単になっていくのがなかなかな味わい。色々細かそうな話のピースはあるのに、結局一人の恨みで話が駆動して終わる、っていう変なシンプルさでありました。後、ロッチナ生きてたのね。というのが地味な見所。爆発に巻き込まれてたんじゃないかと思ってたのに。ちゃんと逃げたんだなー。
 さておき。
 なんか妙に眠くなる。しかし、自室の布団は昼の時間は布団範囲に直射日光があって、流石にそこで横になるのは辛い。という事で、クーラーのある部屋に逃げ込み、そこで軽く寝る事に。
 で、気付いたら3時間ほど飛んでるわけですよ…。一時間くらいのつもりだったのに。疲れたまってたのかしらねえ。と思うも、時間は戻ってこないのでしょんぼりしたり。
 そこから、飯食ってだらだらと。とりあえず、で『えすえぬ家の人々』を読む。ネオジオ系に思いいれ、記憶、思い出がある向きにはマストバイレベルの懐かしさ小ネタが素晴らしい。そうでない人にはビタイチ面白くない公算が高いですが、でも僕には楽しいので全く問題ありません!
 とかなんとか。さて、今日はシステムアップデートしないとネット対戦も出来ないし、失意の中きらら読むか。