ニコニコにて『ゆるゆり』を視聴しての徒然 第6話

適当に語ります

  • 開幕アッカリ-ン、と思っていたのか? 黄色がいきなりアッカリーンの仕事を奪う。アッカリーンは本気やってんだぞ! そして一発顔芸。謎のイイ顔が混ざって異様な空間を演出する。端的に言って何これ。
  • Aパート。黄色、一年生に絵についての心得を聞かれるが、いい加減な返答をする。ハートが二つもあるのは一体どういう了見だったんだろう。
  • 謎の百合い展開。銀髪いたら鼻血で世界が赤く染まってたに違いない。と思ったら紙芝居だった。ピンクが岩山両斬波の後、紙芝居破り捨てる。
  • 荒ぶるピンクは紙芝居描いてくると宣言して、描いてくる。そこから始まる猟奇的映像。視聴者含めSAN値下がりまくる。黄色黒髪青ざめ、アッカリーン気絶。地味にアバン以外では10分近く喋ってないアッカリーン。
  • 「ねんどやろうぜ!」。話ぶった切り過ぎるが収拾つかなかったので仕方ない。
  • Bパート。ねんどで遊びだすごらく部面々。各々の個性が爆裂する。ピンクはモザイク処理でした。ねんどでそれってどんだけだよ。
  • 「私がM字開脚見せるのは先輩だけですよぉー」。何いってんのピンク。
  • 修学旅行の話を始めるとピンク荒ぶる。旅行で温泉、で煙を噴いて倒れるピンク。銀髪いたら以下略。
  • M字開脚は黒髪家に移譲される事になり、それを見に行くと言う名目で遊びに行く事に。そして家には黒髪親戚の幼女が。
  • 幼女、ピンクをミラクるんと思うの巻。そして何故かこんな事もあろうかと持ってきていたミラクるんコス。黄色すげえ先見の明。
  • ピンク、ミラクるんの真似をして幼女と戯れるの巻。わりとほのぼのだったりする。しかし、最終的に底が割れて幼女が一歩大人の階段を上る。幼女…。
  • アッカリーン、紙芝居を。しかしミス&尺足りず。アッカリーン…。