ニコニコにて『ゆるゆり』を視聴しての徒然 第7話

適当に語ります

  • 開幕アッカリーン。カメラ衝突&尺足りず、ってアッカリーンの不憫さは留まる事を知らない。
  • アバン。サンタコスで一週早くメリクリ!する黄色。カップごっこしようぜ! という謎の提案をする黄色によって、ごらく部と生徒会面々が疑似カップルとなる事に。
  • 組み決め。色々な思惑が交錯し、オーラが満ち溢れる。そんな中テンションについていけない黒髪とアッカリーン。アッカリーンはもし自分のだけ数字が無いとかだったら、とか恐ろしい事を考えたり。そこまで不憫にはしないだろ、とは言い切れない辺りがアッカリーンクオリティ。
  • AパートからBパートにかけて、デート。ポニテと黒髪ペアは噛み合わず。ほとんど座ってぼつぼつ話してただけで終わる。でも、保護者としてとか、でも相方と構ってるからやっていけてる、とか地味にイイハナシダナーする二人でありました。
  • 黄色とピンクは映画見たりゲーセン行ったり。地味に黄色の価値がピンク内で上昇してるのかしら、という感じに。また陥落(おち)たって程じゃないけど、ちょっと溝が埋まったように見えました。手を握ってあげたりしてるし…。
  • 銀髪とアッカリーンは完全に枯れたカップル。甘味所であんみつとたくあん食いながら談笑、って何歳だお前ら。というか、完全にクリスマス関係ないだろ。鼻血>フォローのティッシュ、のコンボは見事にかみ合ってるなあ、というか。
  • 青いのとハニーブラウンの夫婦組はもうお前ら結婚しろよ。結婚しろよ! なに食べさせあってんだよカワイイだろ!
  • デート終了して正月に移行。アッカリーン正月満喫してる、と思ったらピンクの年賀状でSAN値激減。
  • その元凶のピンク、新年早々から黒髪との逢瀬を考えてテンション爆超。行く所まで行ってるなこの淫乱ピンク。そして意外と家がデカイピンク家。
  • そのピンク家より確実にでかい黒髪家。前回登場の幼児がうにを所望して、そしてちゃんと出てくるという金持ちっぷりを存分に見せ付ける。ブルジョア…。
  • 黄色、寝正月。が、お年玉で覚醒。現金…。
  • アッカリーン、頭部に箸連続で刺されるアクシデント。しかしSAN値激減して白目なので対処できず。アッカリーン不憫終了多すぎだろ常考