休みだからって毎度それはどうかと。

 そんな一日であり、あまりした事がないわけで、つまりあんまり書く事が無い。ので、無いならないなりに無いと書いておきたいところです。
 とはいえ、アニメ三連続で見たりなどはしました。
 アニマスはあんまり深刻なシリアスにならないのは大変ありがたいです。シリアス嫌いじゃないけどあまり深刻なのを見たい気分でもなかったので、その辺がさらりとしていたのは好感触。まあ、シリアスする所でしないのはいけないですけど、過度のシリアスは容赦願いたい気持ちだったんですよ。後、りっちゃんマジ可愛い。どうなるか蓋を開けてみるまで、って所で緊張してる描写がよろしかったんではないでしょうか。
 日常は、ラブ的な話が多い回でありました。なにこのラブ押し。勢いのみの回が好きな自分にはやや物足りませんでしたが、みおちゃんの想像力豊かさが際立った場所は宜しかったんじゃないでしょうか。これなら、ちゃんみお回も安心できる。
 シュタインズゲートは一話の伏線回収回&鳳凰院凶真の帰還まで。鳳凰院凶真の帰還は作中でも屈指の燃え所なんですが、しかし有数の笑い所でもあるのがシュタゲの無茶な所。あの帰ってきちゃったー。ってこちら側に戦慄ともとれない気持ちにさせてくれる辺りはアニメでも健在で、流石の出来でありました。最終回、どうなるかなー。綺麗に終わるかなー。
 とかなんとか。さて、交通費の割り出しを急ごう。