ニコニコにて『ゆるゆり』を視聴しての徒然 第11話

適当に語ります

  • 一回忘れてたので軽くここに書くと、修学旅行編でなんだかイイハナシダナーで終わった印象です。
    • Aパートは普通に観光してただけなのになんだか綾乃が可愛く見えた。挙動不審するな、って言ってる側から自分が挙動不審でカワイイ。胎内の話はまあそうなるわな、とか。
    • Bパートは旅館での過ごし方。女言葉でしゃべれ! で恥ずかしがって喋れない黒髪マジカワイイ。そして最後は千歳が持っていく形に、ですよねー。
  • さておき11話。
  • 開幕アッカ……回想だと! 黄色が全然違うキャラしており、誰なんだあんた一体…。と呟いてしまう。そしてアッカリーンが妙なキャラ付けされておる…。こいつも誰なんだあんた一体…。
  • Aパート開始。写真見ながら再び回想に突入。黄色がおどおどしており、マジ誰なんだあんた一体。そしてピンク髪登場して縄張りとかほざきだし、黄色を捕らえて人質に。
  • 始まるガキコント。某言い方すると全く小学生は最高だぜっ! でしょうか。「バリアも貫通する菌だもーん」マジガキだ…。ガキ大戦は痛み分けで終了。
  • 回想終了。ピンクがピンク髪の悪ガキをぶっ飛ばしたい、と言う。アッカリーンだけはピンク髪の正体=ピンクだと気付くが心の中にしまう。空気を読んだ…。
  • 昔の黄色から比べられて、黄色、皆に散々に言われる。謎捨て台詞かまして失せる黄色。でも確かに黄色は昔の自分の爪の垢飲めよ…。
  • 次のシーンに突入したら、黄色が違うキャラになっており誰なんだあんた一体…。それを皆につっこまれる。
  • 「そうか、頭を打ったせいで…」いやいやいやいや。キャラ変わりすぎでしょう? そして階段落ちシーンが明らかに死亡するタイプの落ち方でヤバイ。
  • とりあえず頼れる相手を、てなわけで生徒会に向かう娯楽部面々。何故。病院と言う選択肢は? 行ったら行ったで綾乃懊悩、ひなさくいつもの睨みあい、って役に立たないだろ、この面子! 千歳だけは、と思ったらバールのようなものを使えという。駄目だ…。
  • 「結衣先輩に会えたんで、結果オーライです」ぶれないピンク。
  • このままでいいんじゃね? という事で放置してみたら、黄色の違和感に皆困惑。まるで死んだみたい…。そんな中でスルーされない事にすら困るアッカリーンのぶれなさは凄い。
  • 黄色、部室返上を宣言。それに対してぬるぬる動いて楽しかった!元に戻って!と叫ぶ黒髪。それに釣られて娯楽部面々も戻って! と。イイハナシンダーと思った所で暗転。
  • 黄色元に戻ったー! と思ったらやっぱりこぶが増えており暴力事件があったな、と理解。イイハナシダッタノニナー。
  • そしてアッカリーンも頭を…。今度は誰も躊躇する事無く装備を構える。何この落差。