何で俺、『じょしらく』全巻買ってるんだろう…。

 本日は休みがお仕事になって大変嫌な感じの日でありました。が、仕事の方はあっさりと終わってしまう罠。昼以上掛かると思ってたので、昼飯準備して行ってたのが、やや無駄。稼ぎ的な意味でもあまり良い実りではなかったという事で、結構腐してしまう事に。というか、これなら出なくても問題なかったよね……。
 そっからそのまま帰るのもしゃくだったので、本屋に寄って『かみさまのいうとおり!』、現在持っていない巻を購入しようと言う腹になる。それ以外に何か買ってもいいかもな、とも思いつつ、本屋物色。
 『かみさまのいうとおり!』って8巻無かったっけ? と疑問符持ったので検索システムで調べて7巻までと確認。とりあえず手に取る。それから漫画売り場をウロウロと。ああ、『じょしらく』3巻出てたんだ。1巻からして持ってないけど。
 …。
 前にアニメイトだかでちょびっと読めたので見たけど、わりと好みだったよな…。内容も病んでない方のヤスだったし。というか、大体の場合は病んでない方のヤスだよな…。電撃GAOの1P漫画は大変病んでるヤスだったけど、流石にあれを商業出版は無理だろうし…。
 …。
 しばし悩んでみる。1巻だけという選択肢もあるが、なんとなく大出費したい気分。お金も今は潤沢なので、これを3冊まとめ買うなんて余裕である。
 仕事の方で溜まったストレス発散の為に大人買いなのよ! という事で、勢いに乗って『じょしらく』1巻から3巻までまとめて購入。フゥーハッハッハッハ! 買ってやったわ!
 と、そこで気付く。今まだ『かみさまのいうとおり!』が7冊もあるのに、これ読めるの何時なの? 今月はきらら4コマ4冊も買うから、それまでに読めないといけないのよ? きららMAXもまだ読みきってないのよ? 更に今週は電撃4コマもあるのよ? そこも分からず買うなんてバカなの?
 …。
 いいもん、欲しかった漫画買っただけだもん。とすぐさま割り切り。それに、昼から暇だから、潰せるもん。そう考えていた時期が俺にもありました。
 レンタル屋にも寄ってDVDを借り、それから家に帰って、ちょっとだるいなあ、と横になる。
 それがいけなかった。
 気がついたら夜になろう、という時間。4時間ばかりすっ飛びましたよ。読むに当てる時間が! となってショックで調子が悪くなり、時間が経過し、モッタイナイで調子が悪くなる。悪循環! その連鎖をとめるべく、ニコニコでアニメ見たりなど。やっぱりアニマスは良い出来だなー。12話ですが、波乱があってもきちんと納得のいく形で収まるので安心。無駄に何話も引っ張れないという尺の問題もあるでしょうが、それがゆえに気楽に見てられます。調子悪いときにはありがたい。
 とかなんとか。さて、アニメ視聴続けるか。←順調に漫画読む時間が減っているのに気付いてない