ツイッターのTLから漏れてきたまんがタイムきららミラク話にしばし悶絶。

 ミラクさん! アンタと俺は! 仲間じゃなかったんでぐあっ!←色々消えるという話を聞いて詰め寄ったら殴られた
 でも、そうだとしても、大改革でいい弾ぶっこんできてくれるなら…。って、既存きらら系作家をぶっこんだら新創刊してた意味がまるで失われるわけであり、その辺の舵取りが大変興味深いですが、でもあまり知られてない辺りをぶっこんできても仕方ないといえばそうで、つまりここは『ぱらいぞ』の移籍しかないな! と大悟してみたり。なわけねー? いんだよ、こまけぇことは!
 そんな本日はお仕事でしたが大変暇。たまにある月曜の異様な暇の日でありました。定時より早めに終わってヤッター! 雇用形態変わったので、もうちょいした方が良かったんですが、だるい! という事で帰宅の途に。
 途中で本屋で『ヒャッコ』7巻を買おうという事になり、本日は最寄店舗ではなく帰宅途上にある複合店へ向かう事に。ヒャッハー! とテンション高めに強襲しましたが、無く。店員さんに聞いてみるも、入荷ないですね、との事。発売日違ったっけ? とちょっと考え、検索機のあるツタヤに行ってみるも、そこの検索機でゃ11月11日の表記。しかし在庫なし。ならもしや、最寄本屋にあったのでは? とリターンかまして見ましたがそちらの店の検索機ではヒットせず。
 つまり、どういうことだってばよ! と半ばキレながら家に帰り、某魂見れなかった悔しさをバネに出版社サイト見てみると、今月発売の本に『ヒャッコ』の名前はどこにも無い。
 え? でもなんか漫画の発売日書いてるサイトにはあったんだけど? と思ってそこに行って調べてみるも、載っておらず。今月じゃなく来月だった? と思って12月分も調べましたがやはり無し。いったいどういうことだ!?ビリーっ!! 発売日延びたってことか。なら、なんと無駄な時間を使ってしまったんだー! うがー!
 さておき。
 家に帰って失意の中ぼんやり漫画読んだり。『ヒャッコ』の無いというそしてこの諦念を、『かみさまのいうとおり!』にぶつける。連載初期はデフォルメ絵苦手だったのかしら、とか何とか思ってみたり。ディフォルメ絵は難しい、ってざらせんせも言ってたしなあ。でもキャラの立ち位置とか、既にこの状況で完成しているのは\すげえ/。長期連載だからその辺から来るネタ出しとか昔と被る恐怖とかありそうだよなあ。そういや、きらら買い出した辺りではキャラの事が分からないで面白さも? だったけど、数回見たらすんなり入れたから間口は広い漫画だよな。など取り止めのない事を。
 とかなんとか。