集中線

 あの台詞も、それ単体ではそれ程ネタ台詞としての力は無かったんだけど、集中線を交えて言う、という特殊な状況によって一気にネタ度を獲得したタイプ。だから、語の後に集中線を入れるのがデフォだという事を、強(線
 さておき。
 本日はお仕事。その上給料日なので気もそぞろだったら。仕事の方は普通程度だったのでそれが助長されるったら。
 そして仕事終わり。金出すぜひゃっはー! とATMでお金を下ろし、郵便局に向かってお金を入れる、と言う段でアクシデント。
 何故かATMでカードが通らない。
 窓口へ、というアナウンスが出るが、行った郵便局はATM以外はもう終わっている。ど、どうしろと…。
 焦りを持って他の、いつも行く郵便局に行くしかないと判断。あそこなら、まだ開いてる時間だ。今いる郵便局から行ったらぎりぎりの時間になるのだけど。でも、行かないとお金を入れられない。それは困る。大金長々持ち歩きたくないし、お金が貯蓄されているのを確認するのが大変嬉しい事だし。
 という訳で、急いでいつも行く郵便局へ。途中で電プレ買おうか迷ったりしたものの、閉まる時間を考えると寄り道不能、という理解に到達し、まずは郵便局へ。
 で、着いてまずはATMに。あの郵便局のATMのカードリーダーが弱まっているだけかもしれない、という判断からでしたが、それは的中。いつも行く所のATMではあっさりと通ってお金入れれました。なんだったんだ、あの郵便局…。
 さておき。
 そこから電プレ買いに、どこまで行くかでやや悩む。近くに複合店の本屋はあるが、時間帯からしてちょっと渋滞している。それより更に近くのコンビニに置いてあれば、すんなり帰れるが、無いかもしれない。ちょっと悩むも、とりあえずコンビニにあったらいいじゃん? という事でコンビニへ。そしたら置いてありましたよ潤沢とは言わないけどそれなりに。そのコンビニはあまりメイン使いしない店なので、入荷量とか不安でしたが、まああったので問題ない。速攻お買い上げして帰宅。
 家に帰ってからはだらだらしながら電撃4コマを。今日中に読んで、明日明後日で感想仕上げないと、なのです。という事で読んで、終わる。今回は『赤箱。』が妙にエロかったですよね…。
 とかなんとか。明日は地味に期待の漫画版『ラノベ部』が買える、といいなあ。それと『ぱにぽに』は限定版を予約してるから明後日取りに行くわけだけど、明日あったらどうしよう…。切なくなりそうだ…。