感想を書く気力がまとまらない

 本日はお休み、という事でだらりとしたい所ですが、お出かけしないといけない用事があり、それを粛々とこなす事に。隔月のお出かけに行って、それから映像メディアを買いに走る、というのが今日の基礎行程でした。
 隔月お出かけの方は普通に終了。特に波乱なし。ここで波乱があると大変な事になるので、無いなら無いで越した事は無し。
 映像メディアの方も波乱無く。『ゆるゆり』DVDと『境界線上のホライゾン』BD、どちらも予約してるので確実に手に入るのであります。しかし、行程的にやや失敗。隔月お出かけからは『境ホラ』BDを予約したアニメイトへ行って、それから『ゆるゆり』DVDを買いに行く方が時間が掛からなかったのに、その逆をしてしまったり。今日は車に寄る道行でしたので、時間とガソリンがやや勿体無かったか、とかなんとか。最初に考えていた行程そのままに行ったのが敗因ですな。
 さておき。
 DVD買ってアニメイトについて、とりあえず漫画新刊、というか『わがままDIY』の所在を調べてみたり。22日発売だから、今日あるかというのは郷里岡山においてはやや賭けの世界です。大体一日遅れるものですから。でも、普通の漫画とは出版元が異なるので、もしかするといつもと違う配本のされ方をするのかも、という予想を立て、新刊棚しらみつぶししたらありましたよありました。それなりの数が平台に鎮座ましましておられました。当然購入する為に手に取り、さあレジだ! と思ったら岡山アニメイト名物レジ前の長蛇の列。駐車料金がかさむと嫌なんですけどマジで! と思いつつも言ってどうなるものでもないので粛々と並び、10分位して漸く買えました。アニメイトの列捌きスキルはなんでこうも駄目なんだろうか、と言う命題が立ち上がったような気がしました。単に特典やらなにやら手渡しする物が多いのと、大量に買う客が結構居るのが原因だって知ってますけども、でももうちょいなんとかならんのか。
 さておき。
 買い物済まして、今日入った給料も今月から来月に渡って使う分を残しつつ下ろし、ついでに今月の貯蓄に回せる分を貯金し、帰路に。そのままゲーセンという選択肢もありましたが、今日はノらず。家に帰って漫画読んだりしたいんだよ! というのが強かったようであります。
 とか言いながらも、帰ってしたのは昼寝、そしてニコニコでアニメ見るという方向性。見たい物が多いのは、なかなか楽しい事であるなあ。でも、時間がマジ足りないけど。もうちょい時間欲しい。メンタルとタイムのルームが欲しい。
 さておき。
 夜になってスパ4AEネット対戦を久しぶりに。俺の戦歴はボロボロだ! これはひどい…。立ち回り再考しないといけんなあ、これは。
 とかなんとか。きららMAXの『スイーツどんぶり』感想書きたいけどどう書いたらいいかがまとまらない状態に。考えすぎずに思うがまま、がいいんだけどフォーマット作ってると後が楽なんだよなあ。