感想 道満晴明 『ぱら☆いぞ 1』

ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

 大体の内容。「エロス!だけどここまで下ネタ押しだとエロくないよね…」。それくらいにあまりにエロスというか下ネタ押し、それが可愛い目の絵での漫画、それが『ぱら☆いぞ』なのです! 下ネタがどれ位下ネタかというとうひゃー、ワニブックスじゃねえマガジン自由だなー、というレベル。まあ、エロ誌なんだからエロネタ出しても問題ないのよ! と言われるとイグザクトリィ(その通りでございます)なんですが、それでもこれが普通に売られるというのは日本自由だなー、という感慨を得るには十分なものです。
 試しにこの漫画の一節を切り取ってみましょうか。

ここアダルトショップじゃなくて マダルトショップだ!!

 当然、と言うと良く分からないですがとにかく当然これはJKの発言です。
 大体こういう、エロネタ下ネタを直裁だったりすべらしたりエロ大喜利したりする、妙味わいのある漫画です。そんなシモネッタ先生漫画ですが、たまにドキッとする言葉があったりするのでなかなか侮れません。というか、端的に言って弱田さん話は大体バカエロ択一だと思ってたら死んでみたりされてマジ何が起きたのか、なんだこの哀切の気持ちは、となります。でも、基本はバカエロシモネッタなの更に混乱度が増す事に。コワイ! この人の手腕コワイ! 名前は知ってたけど、実力がこうもあるとは!
 さておき。
 個人的な趣味の話をすると、登場キャラでは間違いなく朧先輩、主にエロネタ大喜利始める人、が好きでして、ロンゲ眼鏡理知的って素敵やん? しかもエロい話を振ってくるなんて素敵やん? ババア臭い? 友達いない!? スッゾスッゾスッゾコラー! そこがいいだろそこがよー! わかってねーなー! だからてめーらは! てめーらはあ!←何この猛り
 そんな朧先輩、でも下の口は実は未開通、というので何故澄まし顔でエロ大喜利をするのか理解に苦しみますが、そこもまたいいんですよ。男性器の形も知らない朧先輩! ブヒィ!ブヒヒヒ!←確実にキモい
 個人的な趣味の話を更にすると、朧先輩のエロ大喜利最大のネタは「卵巣里見八犬伝」でFAだと思います。他にも「常在性病」も良かったりしますが、ここは単行本の描き下ろしが一番優れている、という積み重ねと言うものを感じずにはいられない辺りを採用したいと思います。このようなシモネッタ漫画で積み重ね! そういうのもあるのか。と謎の折り目正しさを獲得するに十分な案件であったと思います。