『今月のジャッカル』第四回(『スイーツどんぶり』まんがタイムきららMAX2012年5月号分)

説明!

 今月のジャッカルとは、まんがタイムきららMAX収録の漫画『スイーツどんぶり』のキャラクター、眼鏡っ子武闘派ジャッカルこと柿崎志保子を愛でていこう、という趣旨で始める徒然感想です。基本的にジャッカル可愛いよジャッカル、という立ち振る舞いをすると思いますので、ご了承ください。
 この感想は今回の内容、ジャッカルの活躍、ジャッカル名台詞、キャラ登場コマ数の四点セットで一つのまとまりとしたいと思います。
 それではいってみましょう。

第四回の内容

 今回は栗原さんメイン。酒井部長にらびゅんな栗原さんは同じく酒井部長らびゅんなファンクラブの面々と料理バトルする運びと成りました。
 神の舌というどっかの大谷かよな二つ名のある栗原さん俄然有利、という下馬評ながら、実際は調理部にいるけど特に料理が上手いわけでは無かった栗原さん。それでも得意の金と努力でぶっ倒れそうになりながらもきっちり食えるギモーブを作ってきたのですが、最終的にファンクラブの一発ネタ巨大酒井マシュマロに負けるという体たらくだったのでした。試合前の取り決めはどっちも卑劣な手で取り付けた約束だったのとファンクラブ代表が良い奴だったのもあって、酒井部長共々事なきを得ましたが、これが酷いやつらだったら18禁物でしたね! ちょっと見たかった!←ジャッカル関係ないから最悪の締めをする

第四回のジャッカルの活躍

 今回は完全に脇役で、栗原さんの努力を見て泣いたり、料理バトルの司会進行をして、後は「これぞ料理!」と泣くだけの簡単なお仕事でした。それでもこの漫画らしくちゃかちゃかと動いておられまして、料理に傾倒している部分も見られたりしたので、一ジャッカルファンとしてはそれだけで、満足するしか、ないじゃないか…。←明らかに不満足

第四回のジャッカルの名台詞

とにかくウマいモンつめこみました!!

 良く分からないから流すジャッカルがバカ可愛いです!←酷い欲目

第四回のキャラ登場コマ数

  • ジャッカル:13コマ
  • 酒井:19コマ
  • 栗原:35コマ

 今までの厚遇が嘘のような脇役回でしたね! こんちゅくしょー! もっと出せー! ←無茶な怒り