『今月のジャッカル』第6回(『スイーツどんぶり』まんがタイムきららMAX2012年7月号分)

説明!

 今月のジャッカルとは、まんがタイムきららMAX収録の漫画『スイーツどんぶり』のキャラクター、眼鏡っ子武闘派ジャッカルこと柿崎志保子を愛でていこう、という趣旨で始める徒然感想です。基本的にジャッカル可愛いよジャッカル、という立ち振る舞いをすると思いますので、ご了承ください。
 この感想は今回の内容、ジャッカルの活躍、ジャッカル名台詞、キャラ登場コマ数の四点セットで一つのまとまりとしたいと思います。
 それではいってみましょう。

第6回の内容

 新しいレストランが出来たので、食いに行ってみよう! と勇んで出かけた調理部の面々。しかし、そこでウェイトレスがいきなりぶっ倒れ、それを助けようとしたら、何故かいきなり捕まった! ピンチ!
 そんな、どんなわけだ的内容で始まった今回の『スイーツどんぶり』ですが、その後の展開もいやだから、どういうわけなんですか? という展開を見せます。捕まってしまって強制労働、というのはどう考えてもお縄レベルの内容の就労現場で、一体何がどうなってこんな事に、と思っていたらあれよあれよという間に料理バトルにというか一方的に相手が食う事になり、そこでジャッカル料理で落として酒井料理でアゲアゲして、相手を一蹴するのでした。そして相手からLIFEなる謎の団体の名前を出されつつ、ついでにちょっと火事を起こしちゃったから酒井さん捕まっちゃったよ! というもう何がなんだかで幕を閉じました。もう、一生どこへでも、着いていきます! と南斗最後の将面しないとどうにもならないものの片鱗を味わいましたよ。無茶苦茶だあ!

第6回のジャッカルの活躍

 うわああああああああああああああっ! ジャッカルメイド服だあああああああああああああああっ!
 後は、いつも通りの蒼の力で相手料理人の舌を破壊してました。そこでもまだメイド服でした。うわああああああああああああああっ!

第回のジャッカルの名台詞

い…いらっしゃいませ…

 メイド服で照れッ照れのジャッカルマジ可愛いです可愛いです可愛いですうわあああああああああっ!←そろそろ落ち着け

第回のキャラ登場コマ数

  • ジャッカル:21コマ
  • 酒井:33コマ
  • 栗原:16コマ

 今回の派手な所は酒井さんが持っててたから、仕方ないな。でも、メイド服姿大変めんこいめんこいでした、よ…。