『今月のジャッカル』第8回(『スイーツどんぶり』まんがタイムきららMAX2012年9月号分)

説明!

 今月のジャッカルとは、まんがタイムきららMAX収録の漫画『スイーツどんぶり』のキャラクター、眼鏡っ子武闘派ジャッカルこと柿崎志保子を愛でていこう、という趣旨で始める徒然感想です。基本的にジャッカル可愛いよジャッカル、という立ち振る舞いをすると思いますので、ご了承ください。
 この感想は今回の内容、ジャッカルの活躍、ジャッカル名台詞、キャラ登場コマ数の四点セットで一つのまとまりとしたいと思います。
 それではいってみましょう。

第8回の内容

 海行こーぜ! という導入もなしにいきなり海! そこで部活の野外活動の一環で海の家でバイトする酒井さん。そこに、ファンを名乗る人物が現れ、料理勝負をしてくれと言われる。しかしそれは“LIFE”の魔の手だった! というお話。痩身した人も一応登場するよ! やっぱり女体描きたいぜ! って分かりやすいなあ! ←勝手な言い草。
 でも、一度負けたりしたら組織から見捨てられるのかしらね。なんか“LIFE”の人たちも痩身したとはいえ気付いてなかったし。水着で来てた上に前の展開から時間が空いたっぽいので、どっかでうらぶれつつタイミングを見計らってたのかしら、痩身した人。

第8回のジャッカルの活躍

 ジャッカル、ナンパされるの巻! 後、アナウンサー役が板に着きすぎて今回あんまり目立てなかったですね…。酒井さん方向の話が主体だったし…。でも、ジャッカルとばれたらナンパしてきた人が逃げていった辺りは流石でした。そして水着。いい感じに良い体しておられるわ、ぐへへへへへ…。←印象最悪

第回のジャッカルの名台詞

ひゃっほー!

 海で開放的になるジャッカルの姿は最高にブヒれたぜ…。ホント、良い体しておられるわ。ブヒヒヒヒヒ…。←ホント最悪
 後、今回は台詞が少ないのでこんな所でしたよ、ええ。酒井さん方向が強すぎるからや…。

第回のキャラ登場コマ数

  • ジャッカル:14コマ
  • 酒井:24コマ
  • 栗原:21コマ

 栗原さんにすら出番で負けるジャッカル…。不憫過ぎるよ…。