『今月のジャッカル』第10回(『スイーツどんぶり』まんがタイムきららMAX2012年11月号分)

説明!

 今月のジャッカルとは、まんがタイムきららMAX収録の漫画『スイーツどんぶり』のキャラクター、眼鏡っ子武闘派ジャッカルこと柿崎志保子を愛でていこう、という趣旨で始める徒然感想です。基本的にジャッカル可愛いよジャッカル、という立ち振る舞いをすると思いますので、ご了承ください。
 この感想は今回の内容、ジャッカルの活躍、ジャッカル名台詞、キャラ登場コマ数の四点セットで一つのまとまりとしたいと思います。
 それではいってみましょう。

第10回の内容

 “LIFE”の暴虐に対して迎え撃つ覚悟をした酒井部長。“LIFE”の提供でお送りされる料理番組に出て、自分を脅した笹野と対峙する! そして唸る、酒井部長の料理! 笹野はどうせテレビだと味伝わらないぜメーン? という策で応じるも、その美味そうさ、そして実際の美味さに最終的に正気を失ってしまうのであった。はっきり言ってこの件は、マジこっちの正気も飛び跳ねそうでした。

第10回のジャッカルの活躍

 ジャッカルスキーの私ですら「ジャッカルの霊圧が…、消えた…!?」ってレベルで今回はジャッカルの出番はありませんでした。唯一の出番である一張羅で登場=ジャージという素朴さは最高でしたが、料理出来ない勢では料理勝負展開では為す術が無いわけで…。というか料理勝負のようでそうでも無かったので更に出る幕が無いわけで…。

第10回のジャッカルの名台詞

ジャージだよ!!

 この素晴らしいドヤ顔ジャッカル! 正直ここ位しか出番ないですから、ここで存分にほにゃぁとなりましょう。

第10回のキャラ登場コマ数

  • ジャッカル:15コマ
  • 酒井:18コマ
  • 栗原:11コマ
  • 豚花:10コマ

 今回どちらかというと笹野さんが多かったですからね…。ピンポイントキャラだけどここまで狂わせて良かったのか、って位飛んでましたが。