『とびだせ どうぶつの森』 かばたけ村顛末記 その10

  • 任天堂公式ガイドブック買いました。ガイドブックが三つもあったので大変迷いましたが、やっぱり公式って言葉は強いよね。
  • 毎日プレイするが、かなりルーティーンしてる。植えたなし、ドリアン、ヤシノミをルーティーンで収穫しつつ、かせきを探し、花に水遣り。最後に果物をししょーに上げて一日終了する流れ。これが基本として確定してきた。
    • ちまちまと花を道の周りに植えるなどの行為もしている。その為に花を育ててきた甲斐があった。だが、まだまだ必要。一日ワンチャンの種買いもしつつ、地道に増やしている段階。特にスミレが欲しいが、中々増えないんだよなあ。店で買うのが一番か。
    • チューリップ園とパンジー園はかなり自然に任せていたが、それでかなり拡充した。いい加減、その周りの調整が必要だ。どういう風にしたものかが悩ましく、楽しい。
    • おいしいオレンジが収穫できたので、植えてみたら生えるのもおいしいオレンジだと分かって有頂天。しかし、未だにおいしい梨が取れた記憶が無いので意気消沈。簡単に大金持ちにはなれぬか。
    • 顔出し看板の絵をどうするか悩んで悩んで未だにそのまま。いかんなあこんな、いかんいかん…。
  • 冬至の日だからと言う事で終日夜になる、というイベント発生。だからどうした! と思ったが、あれもしかしてこれ南の島も寄るオンリー? という事は夜の虫取り放題? まあ、行くのは日曜だから、そうであったとしても意味は無いんですが。
  • 斧ッ! 買わずにはいられないッ!!
    • 最初に買った斧が壊れた。おおお…。商店街でまめつぶ商店にダイレクトアタック! したのがよくなかったか。というか、基本的に壊れていくのな。と理解したので、今後もちまちまと斧は買い溜めしておかないと。
  • 二階拡充したが、そのローンを貯めた金で一括返済してテンションが高まる。おお、金持ちって感じ? でも、それでお金一気に飛んでしまったので、また貯めないと。永続トラップかこの返済ロードは。
    • 一階を生活スペース、二階をトレーニングスペースという風にしたいが、まだランニングマシーンくらいしかトレーニングに使える家具が無い。何か良い家具がないか、ガイドブックで確認しないとなー。
  • 住人が引っ越すと切なくなる。新たにやってくるのも大体微妙な住人なので、ああ、やっぱり引き止めておけば、とか思ってしまうが、住人引っ越すのを止めない、というのをプレイスタイルとしているので、去るものは追わず、ただ勿体無いと思うのみ。
    • 最後の手紙でいちいちうるっとくるのは内緒だ。なんか涙腺が弱くなってるのか?