『今月のジャッカル』第14回(『スイーツどんぶり』まんがタイムきららMAX2013年3月号分)

説明!

 今月のジャッカルとは、まんがタイムきららMAX収録の漫画『スイーツどんぶり』のキャラクター、眼鏡っ子武闘派ジャッカルこと柿崎志保子を愛でていこう、という趣旨で始める徒然感想です。基本的にジャッカル可愛いよジャッカル、という立ち振る舞いをすると思いますので、ご了承ください。
 この感想は今回の内容、ジャッカルの活躍、ジャッカル名台詞、キャラ登場コマ数の四点セットで一つのまとまりとしたいと思います。
 それではいってみましょう。

第14回の内容

 流石に最近蚊帳の外っぷりが板に付き過ぎてね? と気付いたジャッカル。酒井部長に問い詰めるも「賑やかしかな?」と言われショックで走り出すジャッカル。そのジャッカルに、昔の喧嘩相手、梅島が話しかける。曰く、関東のみならず光鍋市の不良地図が塗り換わるような事が起きると。光鍋の平和は守る! と指定された場所に向かうと、そこには梅島と不良達! そう、梅島は昔の恨みを晴らさんとしていたのだ! 梅島の言葉責めで既に死に体のジャッカル大ピンチ! しかし、そこに酒井部長がやってきて…。最終的にジャッカルがチョロ女になりました。←中抜きのせいで意味不明

第14回のジャッカルの活躍

 今回は終始ヘタレ状態であったジャッカルですが、それでもやってきた酒井部長を助ける為に獅子奮迅した辺りは胸熱でしたね…。300人を相手に圧倒、って強い! これが守るモノを持った者のの強さ! あ、煙草差し出されてムスッとするジャッカル超可愛いでしたよ! そりゃ未成年だもんな! そこは受け取るわけないよな! それ以前の問題っぺれえというか、何かあるのかもしれませんが。それはそれで!

第14回のジャッカルの名台詞

でも探しゃあ何かあるかもしれねえんだ!!

 なんとなくジャッカルが悟ったいいシーンの台詞です。どう考えても料理勝負の時は賑やかし以上になれない気がするんですが、“LIFE”は変態も多いので、意外とする事はあるのかも。それに本人が何かあるかも!って意気軒昂してるので、それを手折るのはいいファンとは言えないと思うので、ここでは深く追求は致しません。

第14回のキャラ登場コマ数

  • ジャッカル:38コマ
  • 酒井:20コマ
  • 栗原:17コマ

 ジャッカル回ゆえの、この出番の多さ! 今後下がり調子かもしれないって!? はっはっは。はっはっは!