大体の内容
ダッドリーの技、EXダッキングでスパ4AEにおいてはどの技がくぐれるのか、についてのメモです。ウル4の手前でやりだす辺り暇ですね。
通常技と必殺技で表記が異なりますが、基本的にはくぐれる技には○、くぐれない技には×を付ける形です。EXのみの場合は赤、ノーマルでもなら黒です。のまた、飛び道具は基本的にくぐれるので、また投げ技は食らうので割愛します。
表記は攻撃の強さは小中大、パンチキックはPK、ジャンプは垂斜、方向はテンキ―表記します。
それではいってみましょう。
近小P |
近中P |
近大P |
遠小P |
遠中P |
遠大P |
屈小P |
屈中P |
屈大P |
○ |
× |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
× |
○ |
近小K |
近中K |
近大K |
遠小K |
遠中K |
遠大K |
屈小K |
屈中K |
屈大K |
○ |
○ |
× |
○ |
○ |
○ |
× |
× |
× |
斜小P |
斜中P |
斜大P |
垂小P |
垂中P |
垂大P |
× |
× |
× |
○ |
○ |
○ |
斜小K |
斜中K |
斜大K |
垂小K |
垂中K |
垂大K |
× |
○ |
○ |
× |
○ |
○ |
技名 |
小 |
中 |
大 |
EX |
備考 |
キャノンスパイク |
○ |
× |
× |
× |
小版だけ打点が高いらしい |
スパイラルアロー |
× |
× |
× |
× |
|
アクセルスピンナックル |
× |
× |
× |
× |
|
フーリガンコンビネーション |
× |
|
|
|
派生も取れる技は無い |
キャノンストライク |
× |
× |
× |
× |
|
- スピンドライブスマッシャー:×
- ジャイロドライブスマッシャー:×
近小P |
近中P |
近大P |
遠小P |
遠中P |
遠大P |
屈小P |
屈中P |
屈大P |
○ |
○ |
× |
○ |
○ |
○ |
× |
× |
× |
近小K |
近中K |
近大K |
遠小K |
遠中K |
遠大K |
屈小K |
屈中K |
屈大K |
× |
○ |
○ |
× |
○ |
○ |
× |
× |
× |
斜小P |
斜中P |
斜大P |
垂小P |
垂中P |
垂大P |
○ |
× |
○ |
× |
× |
○ |
斜小K |
斜中K |
斜大K |
垂小K |
垂中K |
垂大K |
× |
× |
○ |
○ |
○ |
○ |
技名 |
小 |
中 |
大 |
EX |
備考 |
烈火拳 |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
熾炎脚 |
× |
× |
× |
× |
|
烈空脚 |
× |
× |
× |
× |
近くですり抜けるのは出来る |
近小P |
近中P |
近大P |
遠小P |
遠中P |
遠大P |
屈小P |
屈中P |
屈大P |
× |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
× |
× |
近小K |
近中K |
近大K |
遠小K |
遠中K |
遠大K |
屈小K |
屈中K |
屈大K |
× |
○ |
× |
× |
× |
○ |
× |
× |
× |
斜小P |
斜中P |
斜大P |
垂小P |
垂中P |
垂大P |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
斜小K |
斜中K |
斜大K |
垂小K |
垂中K |
垂大K |
○ |
○ |
× |
○ |
○ |
× |
技名 |
小 |
中 |
大 |
EX |
備考 |
ダブルローリングソバット |
× |
× |
× |
× |
|
ジャックナイフマキシマム |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
マシンガンアッパー |
× |
× |
× |
× |
|
- ソバットカーニバル:×
- ソバットフェスティバル:×
- クライマックスビート:×
T・ホーク
近小P |
近中P |
近大P |
遠小P |
遠中P |
遠大P |
屈小P |
屈中P |
屈大P |
○ |
× |
× |
× |
○ |
○ |
○ |
○ |
×*2 |
近小K |
近中K |
近大K |
遠小K |
遠中K |
遠大K |
屈小K |
屈中K |
屈大K |
○ |
× |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
× |
× |
斜小P |
斜中P |
斜大P |
垂小P |
垂中P |
垂大P |
○ |
× |
× |
○ |
○ |
○ |
斜小K |
斜中K |
斜大K |
垂小K |
垂中K |
垂大K |
○ |
○ |
○ |
× |
○ |
○ |
技名 |
小 |
中 |
大 |
EX |
備考 |
トマホークバスター |
× |
× |
× |
× |
|
コンドルダイブ |
○ |
|
|
× |
基本的に当たりにいかないとありえないパターン |
コンドルスパイア |
○ |
○ |
○ |
○ |
持続が長く当たりやすいが、持続後半ならくぐっていける |