今回のまんがタイムきららキャラット三作取り上げ(2015年6月号)

承前

 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。たまに数が増えたり減ったりする予定ですが、まあそれはそれという事で。
 選ぶのはある程度の方針として、前、中、後と衛の定点観測としたい所ですが、それでもほぼ自分の趣味が全開になってしまうでしょう。これ、と言う作品のが最終的に出来る場合も考えられますが、それならそれでいいかなあ、程度のゆるい縛りで行こうかと思います。
 それではいってみましょう。

黒田bbAチャンネル

 友達になった記念の、何か食べよう会、開催! の巻。あるいはるんちゃんの肉へのがっつきぶりが異常と言う事について。若い美空には肉は大変心踊る物を持っていますが、それにしたって肉サンド! とか肉どんぶり! とかテンションがアッパーに入り過ぎです。店の人も網交換のタイミング計れなくて困る勢いなのが微笑ましいですね? そして慣れない靴で靴ずれが、であなや、お姫様抱っこ!? って一瞬ときめくトオルンが可愛いですね。んな力がある訳ねーだろ。とすぐに現実見せられてましたが。そりゃねー。女の子が軽いとはいえお姫様抱っこは厳しいですよー。でも、あのなんとなくずってる感じで持ってるのは妙なリアリティでありましたね……。そうなるよね……。

伊藤いづも『まちカドまぞく』

 にしても桃さんはシャミ子に本当に懇意であるなあ。妹ちゃんがカメラ使うならパソコンは必須! って中古とは言えくれる辺りが本当に、いい人です。中々ここまでの懇意をしてくれる友達というのはないであろうから、シャミ子は桃さんを大事にするべきだと思いました。まあ、今回そのPCのせいで家まで地獄ロードになってましたし、そのせいで危機管理モードが発動するという事態にもなりましたが。というか、シャミ子案外エロい体つきしてるな……。というのが分かったのが大きな収穫であったのではないかと。メソポタミアの基準があれ、というのはどう考えても信じられないとも言えますが、エロボディ見せてくれただけで、満足するしか、ないじゃないか……。

ウロ『ぱわーおぶすまいる』

 今明らかになる、環さんの家庭での振舞い! 金持ち設定であったわりには庶民臭いと言うか、全然浮世離れしてないなあ、という事の回答が今回為された訳ですが、でも一応女の子なんだからいくら家でも駄菓子のイカ喰らいながらだぼTで出てきちゃ駄目ですよ! 個人的にはこういう庶民臭さというかずぼら感が良くて今まで「それほどでもない」だった環さん株が鰻昇ってますよ! そして、お見合いになりそうだからソーちゃんさんを彼氏にしよう、と本人ではなく周りが固めていくという不思議時空。普通本人が発案ですよね!? と思いつつ、これでソーちゃんさんのハーレム状態は永遠に不滅というわけだぁ! というくらいに固まってきました。どうなっちゃうんだろう、この漫画。