電撃4コマvol'215徒然に感想

倉糖良菓『ジュークエイド』

  • アコヤさん態度軟化! と同時に進展する盟さんの印象度低下作戦! わりと盟さんのこの後の失地回復厳しくなりそうですヨネ。大丈夫かなあ。
    • アコヤさん、態度が軟化して余裕ができたのか、魅力的に見え始めました。それだけでエポックですが、その中で盟さんに意中の人が居ようとも、こっちの魅力で落としてみせる! という生来の強気がいい方向に発露もしており、これは印象度低下作戦大変そうです。神通力もやっぱりあるので、その面でも大変そう。
    • 盟さんの印象度低下作戦は、男色方向に、女の子に興味が無いようにしようという方向でまとまりましたが、実際リスク高めな作戦だと言わざるを得ません。特に乙女ゲーしてるのはむしろお互いの共通点! でアコヤさんが燃え上がってしまうのでは? という懸念も。そうなってしまったら失地回復もかなり難しくなるような。
ト二ー・ルイスのように
  • 高校生くらいの年齢で小学生メンタルだと碌な事はないと言う見本ですね。流石に「人として終わる!」までは言ってあげるな。

宮須弥『enjoy! ネットぴーぷる』

  • 特定ゲーム回。EDF4.1ですね。新ユニット盛りだくさんで大変面白そうであります。
    • あるあるネタ中心ですが、最初にネタとして爆弾ネタをして、その爆弾の最終的なのはバイクに爆弾ガン積みしてぶつける、というのがありましたが、最終的にそれをバリアに対して使うという一つ目のオチとして使われてテクいと思いました。実際有効な。
    • 武器4つ積めるフェンサーが面白そう、と思ったら移動系統が武器依存で、ジャンプ出来る武器が無いと溝に落ちても登れない、というある種欠陥めいてるのが大変良かったです。ピーキー
    • 相当レアな、実体マサムネさんが見れたのも今回の特徴。というかマジでレアですよ。だが俺はレアだぜ? 程のレア。実際顔見せたのって初めてじゃね!? あのネトゲの顔と実際の顔は同じ、と言う事なのだろうか。顔認証とかあるのかしら。
      • そんなレアのマサムネさん、やはりミカさんにデレデレと。ミカさんの為にー!してしまいます。とはいえ、ウィングダイバーかな? とか夢見がちな辺りも流石。フェンサーに決まってるだろ!
あっ ル○バだ
  • ル○バですね。

ゆとり『ちいさい奥さま』

  • おお、ファンタジー回じゃない! 流石にファンタジー回入れないと何も起きない状況をタラタラは、不可能だと言う判断だったのだろうなあ、というくらいに今回一気に状況が動きます。
    • 切迫流産、切迫早産ってとか言われると、あわわ、あわわ、と読者ですら思うのだから、寛二さんのパニっくになりかけになるのも理解できます。相当厳しい気分になってるだろうなあ。
      • 実際、日本の医療レベルが高いとはいえど、高いからって必ず成功する訳でもないし、寛二さんが言うように、母子ともに健康です、というというのに裏がある、大丈夫じゃない場合がある。というのがきつい。ぶっこんでくるなあ。
    • あーちゃんさんのお母さんも、産後の肥立ちが、だったらしいし、それにあーちゃんさん小さいし、で、本当にどうなるのか。抜き差しならなくなってまいりました。あーちゃんさん、ゲームしながら寝てたけど。シリアス!

斉藤和衛『子供模様』

  • 久しぶりです。そしてファンタジー回です。今回は塔に登ります。魔法使いは陰険です!
    • 超高層タワーで、エレベーターヤッタ―! して出たら外に落ちるようになるのは当然ですよねー! 本当に陰険だ。
      • そしてやっとこ最上階でのアイテムが、でかすぎる! の段になって、これ罠依頼なんじゃないか、とか。堅牢さを確認する為のベンチマークなんじゃねえか? 相当の厄依頼でしたね。

北浜勇介『ゲ〜まん』

  • ファンタジーについて。皆思考がガチ過ぎてファンタジーの魅力を根こそぎ引っこ抜いてやる! って感じでした。
    • 鏑木さんと真名園さんはジャイアントは、脛を狙って木偶の棒にして、殺れる! とかドラゴンは首周りが狙いだから槍を駆使すれば、殺れる! とか一々殺れるという発案してきてこの脳筋……。
    • 立川さんはTRPG慣れで扉をまん前から開けなければどうという事はないのよ! とかいいだしてそれもどうなのかと。
    • 地井君が一番あれで、中世ファンタジーだと、その、衛生面が、とか、ヴァンパイアは圏内にいなければどうということはないのよ! とかかなり夢が。
覚悟と殺意があれば 殺れる
  • 鏑木さん、あなた一応ヒロインなので色々自重してください。

こもち『我が王に願う』

  • 今回の三つのポイント。
    • 凛華さんの弟、ついに現れるか! と同時にグッバイ新作!
      • あそこは追うのが正解ですが、それよりも他の店をきっちりと把握して入ってる入ってないを読みきれない点が駄目ですね。ゲームを買うのは遊びじゃないんだよ! ←謎の駄目だし
    • 彬さん色々反省
      • 流石にいつもついてくる根気型STR高い妹は属性として意味が分からないにも程があります。そりゃごめんねだよな。
        • とはいえ、このまま他のスキル上げるよりSTRとVITあげて有事に備える方が、って脳筋か!
      • 澪はスペック高いのになあ。何故義姉は戦士寄りになっていくんだろう。
    • 風真さん、見合い話!
      • にショックを受けるつららさん、って何故見てるんです!
      • とはいえ、風真さんがどう受けるかは大変な気になり所です。前妻の話も自然出てくるでしょうし。結構重要な事ですね。
げ・・・ゲスだ!!
  • なんでも風真さんが先回りしてくれる、というので自分の金でないものは良いのうフォーフォーフォーしている彬さんは確かにゲスの極み乙女めいてゲスい。

椎名春日『SW7年目』

  • 新ハード! そういうのもあるのか。
    • 色々とここをこうして、こう! と決めている木下さんは流石大人であります。肝心のPS4が無かったのが残念ですが。
    • ゲームハードの箱はゲーム機と相性がいいのは確かにそうだなー、と。大きさがちょうどいいんですよね。
    • 木下さんの発案のゲーム機を備え付けられる移動棚は商品価値ありそうでギリギリ無い。ゲームしか入れれないのがなあ。昔似たようなのありましたけど、普及してたかどうか。ベスト、と思ってもすぐゲーム機って移り変わりますからねえ。

黒咲練導放課後プレイ High Heels』

  • ケーブル食い込みエロス!((c)佐天涙子
    • にしても、アレ、で分かる間柄なんだよなあ、彼氏さんと彼女さん。完全に夫婦のアレですが、彼女さんの方が攻めっ気強いので、夫と妻の役割が逆転してる感はありますね。
    • にしてもケーブルが、というのはエロいな。食い込む、というのがエロいのだろうか。というか「ひゃん」は○けるな。←もういいよ

入選作

  • ジョナサンがいきなり裏切ったりする辺り大丈夫なのかその妄想、とか。いきなり結婚で人生決着! は妄想ですらないわー、なのは確かでしたが。

電撃4コマ感想