今回のまんがタイムきららキャラット三作取り上げ(2015年12月号)

承前

 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。たまに数が増えたり減ったりする予定ですが、まあそれはそれという事で。
 選ぶのはある程度の方針として、前、中、後と衛の定点観測としたい所ですが、それでもほぼ自分の趣味が全開になってしまうでしょう。これ、と言う作品のが最終的に出来る場合も考えられますが、それならそれでいいかなあ、程度のゆるい縛りで行こうかと思います。
 それではいってみましょう。

得能正太郎『NEW GAME!』

 祝! アニメ化! ということなのか今回は二本立てで、一本目がクリスマス。二本目が忘年会の準備という形でありました。クリスマスは八神さんと遠山さんの雰囲気がもうお前ら結婚しちゃえよレベルのいちゃつき具合がベネ。二本目は忘年会の食べる物にハンバーグとする涼風さんが可愛いのでベネでした。後、二本目は忘年会って言ってるのにメイド喫茶の話になる辺りがこの漫画らしい感じです。いや、葉月さんらしい、でしょうか。あの人本当に無茶言うよな……。仕事面では無茶言わないのに。バランス取ってるって事なのかもだけど。

伊藤いづも『まちカドまぞく』

 バイトしてたら魔法少女がやってきた!? 敵? ぶちのめされるの!? というので着ぐるみの中でわたわたするシャミ子可愛いでした。顔バレしてるかも危機管理! の展開もあっぷあっぷしてるシャミ子の可愛さですよ。シャミ子な追い込まれると可愛いですね?まあ、それは桃さんが呼んだ友好的魔法少女だったので、事無きを得ましたが。にしても、着ぐるみの子供人気凄過ぎぃ! 子供がたくさん群がるくらいの人気と謎の特技バク宙あつあつおでんが噛み合って訳が分からん存在ですよ、何あの着ぐるみ。

もず『ばーどすとらいく!』

 総統の子供あやしが可愛くて堪らんでしたよ……。何あれ……。あのもふもふに包まれてあれ……。いや、クルとクゥがある意味姉妹である、ってことの方も驚愕でしたが、あのもふもふも衝撃ですよ。触りたい……。