最近買ったりしたもの

  • まんがタイムきららキャラット2016年1月号
    • 個人的にミラクキャラットは同率に限り無く近づいているのですが、しかし、GAが次号で……。なんだか買ってた時どころか単行本1巻の時期から知ってた長期連載漫画が終わるっていつも妙な寂しさがある。
    • 阿部潤『忘却のサチコ』4巻
    • 食べる系漫画。また感想でもきっちり書きますが、この漫画の人が変われる、という部分に対する眼差しは独特だよなあ。そこがいい。
    • 市川ヒロシ『どんぶり委員長』1巻
    • 食べる系漫画。Amazonのレコメンドでちらりと見てその題にびびっと。漫画内容の方も面白そうでありますが、はたしてどうなるやら。
    • 西出ケンゴロー・折笠格・梅原大吾ウメハラ FIGHTING GAMERS!』1〜3巻
    • アプリで読んで、二巻の終わりまでは付き合ってたんですが、3巻範囲は全く省みてなかったり。ウメハラ、というよりヌキだったよなあ、とか不遜なことを考えたりもして、単行本集めてなかったんですが、最近の自分の気持ちの高まりと妙にシンクロしてきたので、いっちょ買ってみるかと。3巻は全く未見なので大変楽しみです。
    • 高橋弘樹『敗者の読書術』
    • これもレコメンドからぴっときて。果たしていい本なのかどうか。びっとくるのは当たる当たらないでは8割は当てる自信はありますが、でも2割は外れるんですよね……。