今回のまんがタイムきららキャラット三作取り上げ(2016年6月号)

承前

 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。たまに数が増えたり減ったりする予定ですが、まあそれはそれという事で。
 選ぶのは好きな作品。その定点観測としたい所ですが、それでもほぼ自分の趣味が全開になってしまうでしょう。これ、と言う作品のが最終的に出来る場合も考えられますが、それならそれでいいかなあ、程度のゆるい縛りで行こうかと思います。
 それではいってみましょう。

黒田bbAチャンネル

 ユタカの家がユタカのみに! ということでミポリントオルンが片付けの助っ人として向かう、という回ですが、最終的にユタカがユタカ家に居ると折角片付けたのが水泡に帰すので、ミポリンの家に泊まりに行くことになるという正答過ぎる展開となりました。折角の羽伸ばし出来る状況を、自分の片付けられないスキルのせいで台無しにしてしまったユタカが可哀想でありました。しかし、今回の題下のチャイナユタカがすこぶるエロくて何度も何度もみてしまいます。正直、今回の内容以上にこのチャイナユタカが素晴らしく、読む手が止まりまくりんぐでした。若干のたくし上げ&ちらりと見えるガーターベルトがエロスを助長します。とてもエロい。太ももエロい。ボディラインもエロい。最ッ高だぜ! チームサティスファクションの復活だッ!(カーン!)レベルで最高でした。この部分だけでも切り抜き残しておこうかしら。←落ち着け

とめきち『すわっぷ⇔すわっぷ』

 ケーキバイキングに行く回。苦手な物を入れ替わって食べよう! という内容でしたが、好きな物も苦手な物も似通っているというので十二分には楽しめなかったけど、十分には楽しんでいたのが印象的でした。食べられないものが美味しく、そして好きなものはもっと美味しく。いいなあ。というか、苦手な食べ物がおいしく食べられる、というのが精神的なものではなく生理的なものなんでしょうか。味の感じ方とか、精神的なものかと勝手に思ってましたが、生理的という方向もあるのかしら、とか。この辺はちゃんと調べてみるべきところですね。勉強しなくては。←謎の向学心

神無月羽兎『リトル・リトル・アリス』

 この街、都度都度崩壊しているけど生活成り立っているんだろうか……。ということで、自分で掛けた呪い(かけないとイケメンだったせいでアリスさんの従者というだけで悲惨な目に)で使い魔になっていたセバスがその真の姿を見せ、そのせいでロリコンとイケメンスキーで街を二分する争いになる回でありました。先にも書いたように、その争いで街がぶっ壊れてしまっておりまして、何がそこまで……イケメンとロリは世界を崩壊させる力があるのか……。という謎の戦々恐々をするのでありました。最後両勢力の首魁がお互いを認める形になってたけどそれちょっと遅くないですかねー! 街壊れる前になんとかならなかったんですかねー!