電撃4コマvol'241徒然に感想

宮須弥『enjoy! ネットぴーぷる』

  • 今回も今回とて『ダークソウル3』話。今回は行けるとこ行ってないですよ?回でありました。そこで色々と手に入ったりするものの恩恵なしでやってこれたミカさんであります。
    • しかしウリ君は本当に面倒くさいなあ。ツンデレというか面倒くさい。姫様萌えとかもう面倒くさい以外無い。←言い過ぎ
    • しかしマサムネさんはいい人だなあ。相手が好きな人とはいえ、俺も一からやり直して手伝いますよ、というのだから。なんだよ、いい人かよ。
    • しかしミカさんまだ名前「aaaa」のやつやってたのか。やり直してるのかと思ったら、そのまま強くなって消せに消せなくってのは。まあ気持ちは分かる。折角育てたのに最初からはねえ。
かっ… 可愛くないってことは ない…けど…
  • クソタレめんどくせえな、ウリ君。そこツンデレなくていいじゃん。開き直っていいじゃん! 可愛い子が可愛いのは可愛いだろ!
    • 普段硬派ゲーマーっぽくしてるからなあ、ウリ君。やっぱりそこのイメージとかを意識してるのかしら。無駄なのに!

ゆとり『ちいさい奥さま』

  • お嬢とおとんのお話と、あーちゃんさん御帰宅なのよさ回。
    • おとんはいい加減腹くくらないといけないと思うんですよ。もう数年も、公私ともに連れ添っている訳ですし。そりゃあ年齢差は当然あるし、未来は大変なんだけど、その辺はもうお嬢は腹くくってるんだから。その辺分かってない訳じゃないだろうに。
      • にしても、お嬢は若いのに腹のくくり方が全然年齢に比して無いよな……。それだけおとんのことが、なんだろうけど、でも既に介護まで視野に入れている辺り、ガチ具合が半端じゃないですヨネ。
そっちのときはちゃんと手伝うからね
  • 手伝えるかどうかは、だけど、気持ちだけでも全然違うんだろうなあ。経験者がいると心強いと言うか。
    • にしても、案外あっさりと御帰宅されましたな、あーちゃんさん。まあ、ガタガタすることでもないって言えばそうだけど。

倉糖良菓『ジュークエイド』

  • 盟の女装を見てあの子誰よ!? ってなってたクラスメートに話を通す話。のついでに、他の所でもダブルスをやっていると読者側に伝えられる回でした。
    • 盟は友達がいい奴で良かったな……。ユーリさんが話通したのも良かった点なんだろうけど。あるいはレンの言う通りにあの二人は、って理解しての察しだったのかしら。
      • しかし、ユーリさんはもう盟が女装しなくてもいい、というのにまた偶にメイさんみせて! って言いだす辺り、別口の素質があるのかしら、とも。本人あんまりその辺理解して無いしそういうのじゃないだろうけど。
    • 他のとこがダブルスを、というのは結構大事かも。ユーリさんと盟のだけでも大事になるから情報統制しているのに、それが他でも、ってのは。わりと激震走り、あるいは対決とかしそうですね、この展開だと。

斉藤和衛『子供模様』

  • グラ2は名作。はっきりわかんだね。
    • 今のシューティングってスピードアップって概念からしてないからなあ。あれはあれで罠パワーアップなとこあるから、今のシューティングからは除外されたんだろうけど。
    • ダークソウル3』話はやったことないのであるあるなのかー。という感じ。やったら分かるんだろうけどなあ。『スプラトゥーン』・・・・面白過ぎるのよやつは・・・。←かかりっきりで手が出せないの意
両方ミミックでした・・・
  • 厳しいな流石ダークソウルシリーズ厳しい。

北浜勇介『ゲ〜まん』

  • 音楽。それは作業中に許された最後のフロンティア。
    • 作業用BGMは本当に重要ですヨネ。それで筆のノリが違ってくるから、しっかり探して一時間曲探しに使うとかありますヨネ……。
    • 地井君の文章読んでその集中力でがっと描く、というのも分かる分かる。そして長編だと読む方に行き過ぎてしまうとかもあるある。
    • 格ゲーのトレモで暖気運転の喩えも良く分かりますね。最近はトレモ待ち受けとか可能なので、暖気しながら対戦待ちが出来るのが嬉しい所。トレモ待ち受け考えた人は天才じゃないのか。君は小説家になれるな!(せがさん感)
毎日少しずつやる方だからなぁ…
  • 相変わらず見た目のキャラらしくない真名園さんであります。でも、それ真理というか、結局楽なのはその方向なんですよね。
    • 一気にする、は結局膨大な数をこなさないと、だから萎える場合がある。でも少しずつ片付ける方なら、こつこつ進めていつの間にか、で精神衛生上もいいんですよ。まあ、それが分かっていても出来ない場合もありますが……。

野月楓『ゲマママ』

  • 基本的に『ダークソウル3』と『バレットガール2』の話。最後、要素の悪魔合体してえらいことになりますが。
    • でもなんのかんのでダクソに対するラビとモンガのやりとりが楽しそうであります。すぐに追いつくぜ? とかかっこいい。でも隠しボスで詰まってるのカッコ悪い。
    • バレガ2はやり込みが面白いというか下着集めるのが楽しいらしいですね。レア下着を手に入れる為に潜る。と書くともう訳が分かんねえけど。
    • 今回は色んなゲーム要素を混ぜたら面白いんじゃね? で久しぶりに優さんの亜人趣味が垣間見れたのが良かったです。誰も覚えてねえよ、そんな微妙な設定。とも思いましたが。というかどれくらいぶりなんだよ、そのネタしたの!
同率一位なんだよ!
  • 好きなキャラ一本で! といいつつキャラをコロコロ変えるのを揶揄されたラビの一言。はちゃ子じゃないけど、愛が多いのね。
    • でも、好きなキャラがあれこれある、というのは目先が変わっていいのでは、とも。あんまり同じ子だけだと慣れ切ってしまってだれるからなあ。だから俺は、ダイナモを……。←話違うし何が何やら

こもち『我が王に願う』

  • 前回ちみっ子がこっちの人じゃない、と看過した女性、澪と接触するの巻。どうにも澪にはあちらの世界の人が惹かれる何かを持っているらしいですな。凛華さんといい謎の女性といい。
    • そして謎の女性にはオレサマ、オマエ、マルカジリ。アトモスフィアなこと言われるし。なんだ、なんだこのダークパワー。やっぱり前妻関係で妙な力があるのか、澪。
      • 後、謎の女性を制してくれた人、あのリザードマンの人ですヨネ。もう関わらんかと思ったら結構ダイレクトに関わりそうな位置に。なんか常識人っぽいから謎の女性の扱いに多分苦慮してるんだろうなあ。
俺じゃなくて心底よかった!!!
  • 流石に澪のあのフラグは自分でなくて本当に良かったとしか言いようがないものでしたね……。1人は丸かじり系だし。

とげ『となりの特異点

  • ゲーマーって面倒くさいよな……。という絵夢さんの面倒くささを見て思うなど。
    • 片手間ソシャゲ人間はいてもいいだろ! と思いましたが、それでゲームしている、と言われると確かにもにょるんですヨネ。いや、確かにしてるっちゃしてるんだけど、うん、この。←自分も面倒くさい

黒咲練導放課後プレイ HighHeels』

  • ギザ歯の従妹ちゃんがやってきた! ヤァ!ヤァ!ヤァ! ということで彼氏さんの家で従妹ちゃんと彼女さんが格ゲー対戦するという、お話。(レオ森本声で)
    • 基本的に彼氏さんの包容力はぱないですヨネ。今回みたいに事前報告なしに従妹ちゃん連れてくるとかしても、事前に言えよ。程度ですませちゃうし。
    • その後の言動も、基本的にお互いが慣れ合っているなあ、というのがにじみ出ていて、従妹ちゃんとしてはそれについてどう思っただろうか、とか。あてられたりしてなければいいんだけど。
…プロゲーマーのボタンとか超欲しない?
  • たしかに! 俺はまごしぃのボタン超欲しい!

電撃4コマ感想