電撃4コマvol'244徒然に感想

倉糖良菓『ジュークエイド』

  • 盟の女装話も一件落着、一部痛手を残しつつですが、して、これからくるのが合同演習。そこで、ダブルスのお披露目! となって事態が動き始めます。あちらこちらと情報も錯綜。さてどうなる。
  • とりあえず、今のところ次に出てくるだろうことは他の学園のダブルスチームと、向こう側からの使者がどうやら動く、くらい。でも、結構重要な部分なので、次回は一気に進みそうです。今まで遅かった分を取り返せるか。

鈴城芹『CLUB ゲーム倶楽部』

  • VR! ということで、それがいまいちわかってない歩さんがそれを体験しに行くの巻。
    • 曾新界隈は秋葉原?まで電車で往復1600円。わりと遠い位置にあるんだなあ。お父さん、通勤ラッシュとか大変そうだ。
    • で、VR体験をした歩さんに質問が飛ぶわけですが、歩さんだぜ? ということで細かいところの詰めが甘々でありました。体験記もぐだぐだ。さすがの歩さんクオリティであります。ぶっちゃけ走くんがいたからよかったようなものになってましたよ。走くん、11だから付けらえなかったのに!(12才からなので)
怪獣役の才能あるよ 歩ちゃん
  • 全くフォローになってない、壱さんなのでした。

ゆとり『ちいさい奥さま』

  • 子供の将来について仲睦まじく。どうしてもステータスとか考えちゃうのはオタだと仕方ない、業のレベルですよね。とはいえ、それを一度経験してコウさんを育て上げたんだから、案外うまくいきそうではあるのか、あーちゃんさん。同じように行くか、というとそりゃ可能性低いですがね。
    • でも、あーちゃんさんの旦那さんが寛二さんでよかった。きっちり相対してくれる人で、よかった。この天の配剤!
超感覚のスキル持ちだね
  • 赤ちゃんって基本ちょっとしたことに敏感ですヨネ。それだけ無防備なのが本能的にわかっているからなのか、単に超感覚なのかはわかりませんが。

大邑烏『シノビモノ』

  • 野生のPS4が現れた! ということでそれをとっとと廃棄するにももう一人持ってきたやつがいるからこんがらがっちん、というお話。オチがひどくてどうしたものかと。
    • というより、精密機械を投げちゃダメだろ! それと、自力で買った人がないがしろになるのダメだろ! というダメ出し気分が爆発するばかりでした。ひっさしぶりに忍者側からのアプローチがあったというのに、この体たらく。

北浜雄介『ゲ〜まん』

  • 『ネバーエンディングナイトメア』回。特に超絶技巧がいる訳ではないけど、心を折りに来るっぺれゲームの御様子。
    • ただ理不尽に死ぬだけでなく、ただ理不尽に終わるというのはきついなあ。意味があるように見えるんだけど本当に意味があるのか、という覗き込んだら覗かれた案件っぺえゲームのようですね。
    • 真名園さんが怖いゲー嫌いだったの、そういうえばそうだったっけ。でも、その余波で立川さんが。
チッ
  • ヒロインがしていい行動じゃないでしょ! しかも理不尽に殺されるたびにやるなんて! まあ、訳分かんねえから仕方ない部分もあるんだろうけども。

野月楓『ゲマママ』

  • ちょい久しぶりんな特定ゲーム回。ルフランか? 総勢40人を育てる、話を聞くだに眠っていた育てたい欲に火が付くぜ……。
    • さておき、相変わらず見ていると購買欲を刺激してくる舟幽霊漫画だなあ、とか。ほかにゲームが無ければ買っていた公算が大ですよ。というか買ってるけど買いたい。←落ち着け
    • でも、色々とパーティーを鍛える方向にもメインとかサブとかサポートとかってやると幅広い感じに出来て楽しそうです。色々出来るからこそ自分色も出せるだろうし。いや、ちょっとほかのゲーム一段落したら、という予定の中に組み込んでおくか……。
    • シナリオはガチっぽいのが更に購買欲を刺激する。最近色々と温かったので、偶にはがつんとほしいな、とか。うわー。完全に掌の中やー。
しまった! 経験値がパーに!
  • 経験値をキャリーオーバーしてもっていても、逃げたらゼロ。ギャンブル性高くて更に煽られる。あー、欲しい!

こもち『我が王に願う』

  • 色々あったので、身辺警護(という名のストーキング)するつららさん、彬さんに家に遊びに来たら? と言われて期待の回路がショート寸前!? ということでつららちゃんお泊り回へとなだれ込みます。
    • 家の周りの徘徊を趣味でやってる、というのは普通に刑事事件だろ! とも思いますが、穏行も出来るから大丈夫なのでしょう。可愛い恋心じゃないですか。ストーカーだけど。←その一点で駄目
      • そういうことでつららさんがやってきたその1でした。まだ波乱ありそうですね。つららさんの願ったお風呂でばったり会ってキャア! はなかったですが。というか狙いに行くなつららさん。
抑えてー
  • しかし、つららさんボディはちょっと中の(?)人が暴走すると壊れるって耐久力なさ過ぎなのでは。とくに物理破損する行動とってないのに。あるいは、それだけ妄想時のつららさんのパワーが大きいといいことかもしれませんが。

黒咲練導放課後プレイ HighHeesls』

  • VRにかこつけて新手のプレイでした。エロス!((c)佐天涙子
  • しかし、VRで足りないものは妄想でカバーするのだ、というのはストロングスタイルですね。それするとさらに没入度は上がるけどスキルがとても必要な気も。だからこその没入度とは言えますが。

電撃4コマ感想