『まんがタイムきららミラク』2017年3月号 感想

今号の巻頭漫画感想

はりかも『うらら迷路帖

 夢さぐり、開始! ということで、夢の中へと進む千矢さんと臣さん。道中でまだ知り合って時間が少ないから、と言う臣さんにそんなことないよ! それにこれからやっていけばいいじゃない! と流石の陽性の千矢さんです。はつらつとしている、とは千矢さんの為にありますね?
 で、クロウを夢の中で見つけ出し、夢だから強引に同化! としたら一応成功したものの、あまりに力を使いすぎるというのが分かることに。無理やり引き出すと消耗が激しいとかそういうのなんでしょうか。一々疲れるのは千矢さんの占いっぽい感じですけれど。でも、やっぱりまだまだ謎の多いところですね、千矢さん。
 そして、二人とも夢の中というのと、寝る前に服脱いでいるというので基本裸でしたね。眼福です。千矢さんが意外といい体してはりますな……。というダメな視線を送ってしまいました。ちゃうねん……、裸の体は男女区別なく惹かれるものが人にはあるねん……。

個別チェック三連撃

タチ『桜Trick

 コトネさんと雫さんの話は一段落。でもコトネさんはあけすけであちこちで結婚すると言っていたり。それを聞く楓さんの気持ちは……。
 楓さん、どうにもみかんさんへの気持ちが大分固まっている感じですね。対してみかんさんはそういうのとは露知らず。翻弄する方の楓さんが、その部分では茶化せなくなっている! というのでどうなるんだこの組は。という。みかんさんが受け入れてくれる形へ落ち着くのか、言っちゃうのか。どっちにしろ、楓さんは自分の気持ちに蓋し過ぎなので、当たって砕けるかも、ってなるしかなさそうですが。
 対して玲るなは成立するのが時間の問題だったので、だいぶ進んだのは良かった良かった。あまりこじれず進みそうな雰囲気ですな、玲るなは。
 そして、春香さんと優さんの仲は、またどう変わっていくのか。二種類の例示がされるのを見て、どうなるのか。その辺が、しかし時間が少ない中で起きそうで、結構バタバタしそうです。この漫画も終了へと向かっているでしょうから、そうなればきっちり終わってほしい所です。

上下『魔王城のお姫様』

 ぽんこつ騎士、フィオ登場! ということでその残念な具合を見せつけられつつ、メルルに騎士道の師を見るというぽんこつならではの状況に。しかし、この漫画の振れ幅がメルルに寄り過ぎだったけど、出来ることに制限もあったですが、それに対して猪突猛進で食い破るタイプ、あるいは全力で走って盛大にこけるタイプの登場。この子上手く使えれば、この漫画もちっとランクが上がるかも? と好意的な感想を持ちました。バタバタの方向性が上手く決まりそうですよ。要注目。

ちろり『お願い!ロイヤルニート

 「どうにかして学校に来ませんか!」というほたるさんに「絶対にノウ!」とする桜花さん。いつものぐだぐだをしているうちに桜花さんロボを行かせればいいんじゃないか、という慧眼のようなおバカ発言を、しかし科学力で成し遂げそうになって……。
 自分のロールをするロボットにイラつく桜花さんが個人的にこの回の最大の部分でした。それで自分のロボットに自分の位置が取られる! となってしょげる桜花さんと、そんなことしませよー、って言われても「本当?」ってなってる桜花さん可愛かったです。チョロいとも言えますが。

今号の巻末漫画感想

飴色みそ『カラフル・マキアート -魔法少女は戦わない-』

 文化祭、どうしよう、から変身して掃除でいいんじゃね? という中々とんだネタをぶっこんできます。それだけならまだなんとかなんですが、生徒会長と合同で、ヒーローショー的に! とか言い出して合体事故確定であります。つか、大道芸になり始めている魔法とケミストリーしやすそうですよね……。壊滅的なことにしかなりなさそうですが。どうなる、最終回!

一応の総評

 今回の盤石と言える掲載作には特に言いたいことがないんですが、それでも言うと、あんねこ『地球滅亡。漫画家志望。』の一発、だからこそだろうが! という濃い一発ネタが大変好みです。これ連載になったらどうなるんだろうか。凄い見てみたい。それだけのパワーは誇っていると思います。
 とかなんとか。