『スプラトゥーン2』プレイ記録(10/12)

本日の徒然

どうにもこうにも、日記としてつけておかなければ勿体ないという気持ちになった。ということで、『スプラトゥーン2』プレイ記録を付けるもの也。動画収録も兼ねて、なので以前『スプラトゥーン』やっていた10戦ではなく5戦でプレイの記録を残すことにする。10戦は時間かかるし動画の方も長くなりすぎてもだし、なのである。
久しぶりなので若干一言コメントの勘が鈍っており、動画として撮ったのを見ながらどうだったか思い起こしたりしつつ、であった。前は10戦分覚えていたんだから、確かに自分の能力の衰えを感じずにはいられない。見直すことが余裕になったから、その分気が抜けているのかもだけど。
とりあえずレギュレーションを。

  1. ナワバリバトル5戦して、それの勝敗を記録する。
  2. 使用ブキとギアのメインパワーも併せて記載する。
  3. そして1戦ごとに一言コメントをしておく。

こんな感じでやっていきましょう。こういうのを残すと思うと、身も引き締まります。とりあえず5戦、というきっかけにもなりますし。

勝敗等の記録

本日の使用ブキはN-ZAP85。メインギアパワーはメイン効率、サブ2倍、ヒト速。フェスT育ててるんですよ。

  • 1戦目:マンタマリア号:負け:塗り696P:キル4(2)デス6スぺ1:ローラーに轢殺されまくるという屈辱。あれか、速さが足りないのか。そういう問題ではないのか。
  • 2戦目:タチウオパーキング:負け:塗り787P:キル3(0)デス2スぺ2:惜敗。だが特にいいところなし。非常に平凡な負け試合のそれである。
  • 3戦目:マンタマリア号:勝ち:塗り925P:キル8(3)デス0スぺ3:適当に遊撃していたら勝てたでござるの巻。結構押し込んでいたので、お味方強し案件である。
  • 4戦目:タチウオパーキング:負け:塗り849P:キル7(3)デス2スぺ2:キルレートのわりに押せてなかった。思いっきり何がいけなかったのか分からない案件である。
  • 5戦目:タチウオパーキング:勝ち:塗り848P:キル3(2)デス2スぺ2:ある程度強行した方がそこそこいけるなあ。キルレが4戦目より悪いけど、でも勝っているという。謎い。

プレイ動画