『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/10/13)

本日の徒然

今回は傘、パラシェルターを使ってみることにした。使ってみて上方修正、特に戦闘面が戦いやすくなった。かす当たりでもダメージが出るようになったのがデカい。それと、案外塗るので相手が逃げにくくなるものだったようで、それで倒せる場面が多かった。サブがスプリンクラースペシャルがアメフラシなので、塗るのが楽しい。今日は1000P台を複数回だしたので、大変塗りが出来て楽しかった。このままメイン武器に据えるのもありかもしれないとすら思える。でも、まずはサブで使うブキの一つとしておこう。
今日のギアパワー構成はインク効率、サブギア二倍、インク回復。フェスTを育てるの大変になったなあ。そしてフェス手前でギアのかけらにするのをやる。フェスやってたら自然と貯まってサブ付くから、いいのよ?

勝敗等の記録

  • 1戦目:ガンガゼ野外音楽堂:負け:塗り749P:キル2(0)デス3 スぺ1:久しぶりに傘使うのでかなり駄目な立ち回り。でも、もっとひどいお味方だったんですよ!(成年の主張)
  • 2戦目:コンブトラック:勝ち:塗り1072P:キル6(2)デス2 スぺ3:上手く立ち回れた。途中で傘開き損ねてチャージャーに射抜かれたけどな!アメフラシと絡めると塗りがストップ高
  • 3戦目:コンブトラック:勝ち:塗り839P:キル5(2)デス0 スぺ3:封殺。完全にお味方強し案件であった。一応、そこここできっちり倒していたので仕事はした感じはある。
  • 4戦目:コンブトラック:勝ち:塗り1261P:キル5(0)デス1 スぺ4:縦横無尽に立ち回れた。終盤に自分と味方二人が一気にやられた時はどうしようかと思ったが、何とか辻褄はあった。
  • 5戦目:フジツボスポーツクラブ:負け:塗り705P:キル5(2)デス3 スぺ2:射程負けすると辛い。ガードで立ち回るにも二人いたしなあ。