『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/10/18)

本日の徒然

今現在、実は無職なんですが、それだからなのかそれまでの何かがたたっているのか、とにかく今日は眠たくてグーグーと寝る格好に。なので、『スプラトゥーン2』の動画作っている時間がないという。
それもあって、今日の使用ブキは黒ZAP、<N-ZAP85>でした。動画の方では違うブキにする予定だったので、それを作らないならこっちでいいじゃない、ならばメインで使っているブキにするべ! という思考回路です。で、使うとやはりメインで使っているので戦いやすいんですよ。次の動画で使う予定なのが<ジェットスイーパー>なので、黒ZAPだと応用が利くところが少ないんですけども。でもなんのかんの4確だし、黒ZAPでもうちょい遠く、と言うところを突いていけばいけるかもしれない。その辺を考えつつのプレイでした。でも、今日出たマップが素直に出る訳でもないから、一回さんぽは必要ですね。
さておき、ギア構成の方はいつものインク効率、ヒト速、ヒト速。クツの方はヒト速サブが揃うか!? と思ったけど無理でしたね。そうそう付かないから皆欲しいんだけどもね。あるいは、バイトに手を出してみるべきか? 家人はバイトしかほぼしてないというある意味偏ったプレイしているんですが、それを見るにあれはあれで大変そうでした。ブキが節目節目で代わるの、出来るだろうか。やってみるかなあ。

勝敗等の記録

  • 1戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り758P:キル2(0)デス2 スぺ2:エンガワ、広すぎて交戦域をどこで作ればいいかわからぬ。個々人のスキルによる所が大きいマップであるのかしら。ムズイ。塗れて楽しいけど。
  • 2戦目:コンブトラック:勝ち:塗り732P:キル4(3)デス3 スぺ2:スフィアはまだまだ現役行ける感じだなあ、という実感を。中々に固いし、相手の味方と一緒だと排除が難しい。されるとわりと対処に困るスペシャルですヨネ。
  • 3戦目:コンブトラック:勝ち:塗り1019P:キル8(6)デス2 スぺ2:コントラはだいぶ出来るようになってきたという実感がある。どうすればいいのか、というのが言語化出来ないが、たぶん、中央を上手く制圧するのが要。それが出来ると上手く勝てる。
  • 4戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り888P:キル3(0)デス3 スぺ2:エンガワ、分かんねえ! どう攻めたらいいのか。どう守ればいいのか。あるいは考えずに遊撃主体の方がいいのか。やっぱり個々人のスキルが関係しそうである。
  • 5戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り998P:キル6(3)デス1 スぺ4:エンガワ、分かんねえ! そしてお相手一人落ち案件で、逆に気を引き締めていました。腹をくくられると何事も怖くなりますからね。逆にこっちの方が腹をくくらねば、でした。
  • ということで5戦5勝0敗。珍しく全勝出来ました。勝って当然の試合もありましたけれども、それでも勝ちは勝ち。としておきます。

動画

今回は撮っておりません。あしからず。