『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/10/20)

本日の徒然

日中に眠りこけたり、期日前選挙行ったり、借りているDVD見ていたりしたので、出来たのが夜。それも『少女終末旅行』のAbemaTV放送を見た後、というのである意味仕上がっていました。いい感じの飢狼伝説!
今日はもう動画撮っても編集まで脳が追いつかない、と判断して動画撮りは無し。なので<ジェットスイーパー>ではなくいつものように黒ZAP、<N-ZAP85>を。
で、試合の方は5戦4勝1敗といい感じ。微妙な出来でも勝てたのでお味方有難し案件でした。強い味方ばかり来てもいいのよ? と毎日祈るのが勝利の秘訣ですね。
さておき。
ギアの方はアタマはメイン効率、フクとクツはヒト速のきびきび動くシフト。<ジェットスイーパー>の為のサブ効率も育てたいですが、それはまたジェッスを使っていって育てればいいかなー、と。
さておき勝敗の記録を。

勝敗等の記録

  • 1戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り883P:キル5(2)デス1 スぺ3:存分に仕事した。最後ちょっと詰められたけど、なんとかデス数を抑えつつ前線維持は出来たかと思う。いけてましたよ。
  • 2戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り666P:キル4(3)デス3 スぺ3:相手目の前でインクアーマーは無理よね。普通に撃ち合えばよかった場面でした。とはいえ、スペシャル抱え落ちも少なく、いい立ち回りだったかなあ、とか。
  • 3戦目:ホッケふ頭:勝ち:塗り771P:キル6(0)デス4 スぺ1:デス多めの展開だった。まあ、相打ちが多かったのでその分、と言う感じだけども。ホッケは分かってきたかも。
  • 4戦目:タチウオパーキング:勝ち:塗り682P:キル2(1)デス4 スぺ0:相手がいるのに上手く狙えない場面多し。イカになってアップアップしているの倒せないの駄目すぎ。スペシャル抱え落ちも多し。勝てたけど、課題が残る一戦だった。
  • 5戦目:ガンガゼ野外音楽堂:負け:塗り625P:キル2(1)デス4 スぺ1:ガンガゼ苦手。上手く立ち回れない。こういう苦手は早く克服したいが、簡単に出来たら苦労はない。