『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/10/23)

本日の徒然

本日は台風一過で晴天。気持ちもよく、うりゃ! と『スプラトゥーン2』をした。動画撮ろうとするとド緊張するので、まず一回そういうの無しで黒ZAPで遊んでみる、という手管を覚えました。これならもう一回やりたい気持ちを、そのまま推進力に出来るとわかりました。今後もそういう暖気運転をしてからやりましょう。
さておき、今回はしばらくやり続けるシリーズである<ジェットスイーパー>を。動画の方にあったコメントを参考に、インク管理を考えつつ戦いました。インク管理ガバガバな部分は、その分少なかったかと。後、ポイズンミストをまず投げる、という方法論は目から鱗。インク満タンなら大変やりやすく、まず足を止めてから撃っても接近までにこっちの攻撃が間に合うんですな。流石長射程。ちょっとエイムに自信がないので、そういうのしてなかったんですが、むしろエイムに自信がないからこそ、そうやって鈍らせて攻めるのがいいんだ、という気づきです。参考意見、ありがてえ、ありがてえ。
ギアパワーの方はいつも通りアタマがメイン効率、フクがサブ効率、クツがサブ効率。メイン効率のアタマギア、スゲを相変わらず愛用しております。前作でもフェスの時は必ず被るギアだったので、今作もその例に漏れないようにきっちり被っていく予定です。サブの方のギアパワーは一回クリーニングして、またやってますがヒト速が乗ったのでちょっと嬉しかったりも。揃ってくれねえかなあ。

勝敗等の記録

  • 1戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り618P:キル1(0)デス4 スぺ1:仕事できず。お味方頑張ってくれた案件でした。完全にプライムの鴨でしたよ……。狙い撃ちでバカスカ負けましたよ……。
  • 2戦目:ガンガゼ野外音楽堂:負け:塗り877P:キル4(1)デス1 スぺ3:いいとこなし。最初攻めれた時は良かったんですがねえ。後がぐだぐだ。
  • 3戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り839P:キル3(0)デス3 スぺ3:ギリの勝利。そこそこ仕事できたと思うが、まだだ。まだ足りない!
  • 4戦目:ガンガゼ野外音楽堂:負け:塗り682P:キル3(0)デス3 スぺ2:惜敗。ちょっとスロッシャーに釘づけにされ過ぎたか。ガンガゼ苦手意識。
  • 5戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り732P:キル6(1)デス2 スぺ2:そこそこポイズンも決まり、そこそこ遠距離援護も出来た。最後攻めすぎて正面衝突でしたが。ご愛敬ご愛敬。