『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/10/24)

本日の徒然

今日はちょっとゲームはなあ、と思っていたものの、1プレイだけでも、とするとやはりやってしまうから『スプラトゥーン2』は麻薬です! やる気がない時だからこそ、暖機運転である。ということで今日も暖気運転してから5戦プレイした。
使用ブキは、動画の為ということでいつもと違うブキ、<.52ガロン>に。実際は<.96ガロン>を使いたいんですが、まだランクがそこに達していないので……。もうちょっとガツガツプレイしてランク上げないといけません。
さておき、52。使ってわかるのは、エイムが結構重要なこと。定まらずに二確の攻撃力を持っているのにあっさりやられる場面が多かった。今日からエイム練習しましょう……。
それから、初めてのスペシャル、イカスフィアを堪能もしたっすねえ。使いどころがいまいち分からないこと以外はよー! 前作のバリアみたいな使い方じゃないんだなと。ぱっと見そんな感じなのに。それと、爆発の仕方がまだわかってなくて、えと、ZRってどこのボタン? ってなってました。修業がいる。
ギアの方は、アタマがメイン効率、フクがメイン効率、クツがインク回復。サブ関係を積むよりメインの効率やインク回復がいいかな、と。もうちょい違う構成もありかもだけど、メイン効率積むのは基本であろう。足周りの為に影響軽減もありなのかしら?
さておき、勝敗記録に。

勝敗等の記録

  • 1戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り698P:キル2(0)デス3 スぺ1:52初戦。エイム定まらず。二確でも外すと意味ないなあ。
  • 2戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り978P:キル4(1)デス2 スぺ2:相手がローラー重点だったのと、お一人落ち案件だったので勝てた。結構キルも出来たので、これが初戦だったらなあ。
  • 3戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り545P:キル3(0)デス5 スぺ1:やはりエイムが定まらず。そして足が遅いのが気になってくる。ヒト速積んでも、だろうしなあ。
  • 4戦目:バッテラストリート:勝ち:塗り812P:キル3(0)デス1 スぺ2:マップ変わって気分一新。慣れのあるバッテラストリートはやりやすい。もうちょいキルが多くないといけないブキなんだけど、中々倒しに行けない場面多し。
  • 5戦目:タチウオパーキング:勝ち:塗り668P:キル5(1)デス2 スぺ1:マップ変わって略。キル、取れているけどもうちょっとですねえ。かなり上からでも倒せたのが一番のトピックか。四確だったけど、ダメージ当たるものなんだなあ。